※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼスプリ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痛みは普通でしょうか?お腹が痛む2箇所が気になります。子宮が大きくなると痛むこともあるのでしょうか?出血はありません。

妊娠中のお腹の痛みは普通なのでしょうか?
私はほぼ毎日、ズキッというかピキッという感じで決まって2箇所痛むところがあります😖
1箇所はお臍の横あたりでもう1箇所は下っ腹です。
下っ腹はちょうどエンジェルサウンズで赤ちゃんの心拍が聞こえる場所です💦
この時期は子宮が大きくなるから痛みを感じる人もいると聞きますが、ほとんどの方は痛みなどなく過ごしているのでしょうか?
ちなみに出血などはありません🤔

コメント

ri___ri

妊娠初期から
至る所が痛くなりました(; ꒪ㅿ꒪)
子宮が大きくなるのに伴って
色んなところが痛みます💦

出血や違和感を感じたら
すぐに電話で聞いてみたり
受診するようにすれば安心ですよ(* ॑꒳ ॑* )

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    同じように痛みを感じていた方がいて安心しました😭✨
    出血や違和感を感じたらきちんと医師に診察してもらおうと思います☺️
    ありがとうございました🙏

    • 4月20日
ymamama

子宮が大きくなってくるので
まわりの筋肉?筋?が
痛くなるって病院で言われました💦
出血なくて我慢出来る痛みなら
大丈夫とは思いますが心配なら
念のため受診した方が安心できると
思いますよ♩

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    やはり子宮が大きくなる時に痛むのですね😖💦
    私も出血などもないので次の診察までは様子をみようと思います☺️✨
    また痛みがひどくなったりしたら病院へ行ってみようかと思います。
    ありがとうございました🙏✨

    • 4月20日
ここちゃん

ピキッくらいはよくあります(^o^)

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    よくあるとのお言葉、安心しました😭✨
    ありがとうございました🙏

    • 4月20日
さくら

わたしもつむさんと同じ週数のころは出血は無かったですが毎日チクチクとかズキっとか子宮がキューっとなるような痛みが下腹部にありました!
仕事やお料理中に立ったままとか、よく歩いた日は特に酷かったです!
うずくまってしまうくらい、、
しばらく座ったり横になったりしていると治りましたよ☺️
友達は羨ましいくらい全く痛みが無いらしく痛みがある無いは妊婦さんそれぞれだと思います!
横になっても痛みが引かない場合や出血があった場合はすぐに受診した方が良いと思いますが、子宮が大きくなる痛みが大半だとネットでですが見ました!
心配なようでしたら受信してみてください✨
初期に下腹部痛は毎日でしたが安定期に入った今あまり痛みはなく赤ちゃんも元気に育ってくれています!
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💓

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    ポコたんママさんも同じ時期に痛みがあったのですね💦
    私も痛みを感じたら出来るだけ横になるようにしてます。
    そうするとおさまるような?きがします☺️✨
    しばらく様子をみて痛みがひどくなったり出血するようでしたら早めに受診してみようと思います😊💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😁✨
    ありがとうございました🙏

    • 4月20日