※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
ココロ・悩み

旦那のことで凄いイライラして悲しくなりました。感情的になるとお腹の…

旦那のことで凄いイライラして悲しくなりました。感情的になるとお腹の子にもよくないというので、申し訳なくなってお腹の子に謝りました。イライラが収まらずどうしたらいいのかわかりません…。

旦那は月4日しか休みがなく、今週の土日が2連休で、私も毎日家で大人しくしてる感じです。
家は私の実家で旦那と一緒に住んでます。

旦那は休みだからなにかしたい?と金曜日に聞いてきたので土曜日はどこかいって日曜日はゆっくりしたいと言いました。

結局ダラダラして夕方までどこも行きませんでした。
そうしたら、母親がご飯に連れて行ってくれるというので、3人で行こうと言ってくれて(駅にあるお店だったので)私も久々にお出掛けできる!と思って準備をしていたら旦那が急に、俺は今日会社の人とご飯に行くから。と言い出して、それに明日も会社の人とご飯に行くと言われました。

凄い腹が立って、はあ?でした。
勝手に折角の休みにご飯行く予定をいれて、しかも2日とも?
どっちか1日くらいあけてくれてもいいんじゃないかと思います。

夕方が日が落ちて涼しくなるから出掛けるのにいいのに今日も明日もご飯に行くなら明日も出掛けられません。

自分は出掛けたいとき出掛けて、なんで私だけが我慢しなきゃいけないの?と思いました。

やっとある休みで一緒に出掛けたりできると思っていたのに。

私に気遣うことなく自分は好きに出掛けて、お酒も飲んで。

出掛けることなく過ごし我慢して、やっと遊べると思ったのに。

旦那はそれに対して謝りもせずご飯に行きました。私は結果、家で一人過ごしてます。

車があれば、まだ夜でもどこかに行ったりできますが、車もないのでなにかすることもないです。

これで帰ってくるのが遅かったら更に腹が立ちそうです。このイライラはどこにぶつければいいものかと思います…。

• にこ( ´ u ` )(3歳9ヶ月)

コメント

もこぶぅ

もこぶぅ

すごぉく気持ちわかります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
妊娠してると動きたくても動けないときいっぱいあって、せめて旦那さんがお休みの日くらいは一緒に出かけたいと思いますよねぇ!(/ _ ; )
私は土日休みで旦那は不定期…来週土日休みが重なるので、色々予定入れてたのに昨日突然来週飲みに行くからと…(ு८ு_ .:)旦那が飲みに行く=次の日は午後まで寝ててどこにも行けないことを意味するので、予定がつぶれそうです(~_~;)

ごめんなさい!私の愚痴になってしまいました?長々と失礼しました?

• 8月9日
taso

taso

会社付き合いなら仕方ないと
思いますよ(¯―¯٥)
それも会社の人っていっても
同じ人とは限らないので
それぞれ付き合いは大事かと
思います!

あたしは妊娠初期から自宅安静で
出かける事も無理でしたし
旦那は休みに遊び行ったり
ぶらぶら〜っと家具などみに行ったり会社での飲み会もありましたし
急遽会社の人のお誘いで食べに行ったりもしていました☆

普段仕事ばっかりで息抜きも
せっかくの休みだから必要かな?
と思い何も言いません( ◞・౪・)◞

妊娠中期に入ってあたしは
入院してしまい妊婦生活は
全て安静なので楽しくないなー
って感じです。

でも赤ちゃん守るためなんで
仕方ないですけどねΣ(꒪ȏ꒪)

とくに旦那に不安がないので
仕事頑張ったご褒美だと考えて
リラックスしていますw

もちろん妊婦生活2人で出かけたりしたかったですけどね(/ _ ; )

にこ( ´ u ` )さんの気持ちを
旦那に伝えてみては
いかがですか?♡

夫婦ですから言いたい事
言っても大丈夫だと思います♡

• 8月9日
ゆーりー

ゆーりー

それは、イライラしますね…。

私だったら気持ちを正直に旦那さんに伝えちゃいます。

もちろん私もそうですが、気付いて欲しいですよね。
家の旦那さんは余裕がある時は気付いてくれますが、ない時は全くなので、伝えたら、言ってくれないとわからないこともあるから言って欲しいといわれました。

旦那さんも旦那さんで、私にはあえて言わない仕事でのこととか、色々頭ん中で考えてたりするので、思いをぶつけるだけでなく、私はこうされたらこう思うとか、そういう言い方をしています。

せっかくのお休み、一緒にいて欲しいですよね(′︿‵。)

妊婦はただでさえ日々我慢が尽きません。
自分の身体なのに自分の身体じゃないみたいなストレス。
赤ちゃんを授かってるだけでも幸せに思わなきゃいけないのに思えなかったり…。

それも旦那さんに伝えたことあります。
それから私に対して色々変わりましたよ。
気遣ってくれるようになりました。

女性は出来た時から母親として生活していきますが、男性は実際産まれてくるまではなんら変わりがないのかもしれません。

にこさんの思いを旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか?

何のアドバイスというか求めてることと違ったらごめんなさい。

• 8月9日
にこ( ´ u ` )

にこ( ´ u ` )

もこぶぅざ
コメントありがとうございます♡

私の旦那は自分で休みを選んでいるのですが、次はどこかいこうねーとか言ってお前が行くだけじゃんと思いました(-_-)

もう少し気遣いが欲しいですよね><

お腹の子には酷いお父さんだねって言っちゃいました(。-艸-。)

• 8月9日
にこ( ´ u ` )

にこ( ´ u ` )

会社の人、何人かで集まって2日連続同じ人と行くそうです…旦那が普段あんまり体調よくないんだから出掛けちゃだめ!と言われます。

休みどこいくか考えとくから楽しみにしててと言われたので本当に楽しみにしてました。

なのにこの仕打ちは…と思います(இɷஇ )せめて、謝ってといったのですが無視で出かけました。一番腹立つのは態度ですかね(-_-)…

帰ってきたらもう一度いってみようとおもいます><

• 8月9日
taso

taso

楽しみにしてて!と旦那が言ったのなら一言謝りは必要ですよね(´-д-`)

その場合ならイライラしますね!

あたしは妊娠中は
体調が優れないので
予定を立てる事はできず
体調いい時だけ近場に買い物
行く程度でしたね(*ノ∀`*)

帰ってきたらハッキリ
言っちゃっていいと思います!

• 8月9日
にこ( ´ u ` )

にこ( ´ u ` )

優しい旦那さんで羨ましいです(இɷஇ )

うちの旦那は言ってもわかってくれないことが多いです…
いくら体調が悪くて倒れそうになりしゃがみこんでしまったときはすごいうざそうな顔して、そんな具合悪そうな人見たことないとかいわれました(-_-)あなたが代わってと思うくらいです…(-_-)

その通りかもしれないですね…

もう一度いってみようとおもいますが、わかってくれるといいのですが…

• 8月9日
にこ( ´ u ` )

にこ( ´ u ` )

tasoさんのコメントの上のコメントはtasoさん宛てでした!
抜けててすみません(இɷஇ )

そう思うのですが俺だって行きたくて行くわけじゃないしねー。みたいにいっただけでした(-_-)

夏は海や花火など楽しみにしてたイベントが全て潰れて落ち込んでいたのですが旦那は妊娠中なんだし、家庭に入るんだから楽しいことはない!と言ってきたのですが、あんたと結婚したらこの先楽しいことないのかよ!と思いましたww
子供が生まれたら遊びに行くし楽しいこともあるはずなのに…(-_-)

優しいですね!
うちの人は近場でも私がのろのろなので面倒がって1人で行くから欲しいのある?くらいです。

文句いってやりたいと思います(。-艸-。)!

• 8月9日
d0na1do

d0na1do

凄くわかります…私も最近、彼氏にイライラです…

• 8月9日
りんごにゃん

りんごにゃん

わかりますーー…もーすっごいわかりますーーー……。正に今おんなじような状況陥ってて思わず笑ってしまう程でした(´∀`;)

似たよーーーな感じで付き合いとか言って2週連続で1人家に残され、ボーッとしてます。しかも九州なので台風が通過したせいかテレビすらどのチャンネルも付かず、音も何もない部屋で妊婦1人な状態。せめて何時に帰るの?とメールや電話しますが、ごめんちょっと今話せない、とメールきたっきりです(ꏿ⌓ꏿ╬)なんやとコラァ!←

元々かなり体調など気遣ってはくれてる旦那なんですが、なんというか優しいキャラが周りに知られ過ぎてて逆に良いように使われてる感があり…。(この人なら絶対何頼んでも断らないだろう、的な見られ方をされがちな旦那です…実際断れない人です)

二日連続とか楽しみにしてて!からのドタキャンとか、何か大事にされてない!って感覚になっちゃいそうですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) そこは言っちゃっていーと思います‼︎‼︎あなたが思ってる以上に、私にとっては大事な一緒の時間を過ごせるって思ってたんだよ!って。

というか妊婦って時点でホント色々あるし不安にもなりがちなんだから、旦那さんはもちろんですが誘う方も誘う方だと私は考えてしまうんですよね(´∀`;)全く男ってやつは。毎晩毎晩なにをそんなに話したりすることが必要なのか。私の話を聞いてくれるのは誰…?て感じちゃいます。

色々有りますが、お腹のベビちゃんが元気にクルクル動くことだけが救いになりますね(´・ω・`)✨モヤモヤはこうしていっぱい吐き出していいと思います!結局共感しかできてませんが!笑
お互い頑張りましょう…!!!

• 8月9日
龍ママ

龍ママ

その文章を旦那宛に直して送ってみては?
少し申し訳ないって思うかもですよヽ('∀'*)ノ
あたしは言いながら泣いちゃうと思いますw

• 8月9日
にこ( ´ u ` )

にこ( ´ u ` )

イライラしっぱなしは疲れますよねー…(-_-)

• 8月9日
にこ( ´ u ` )

にこ( ´ u ` )

そんなにですか?ww

やっぱり1人でいるのって辛いですよね…実質1人じゃないんですけど…(。-艸-。)w
テレビもつかないとは…音がないのはさみしいですね!!

私のほうは都合が悪いのか連絡はありませんよww
私のひとも断れない人間なのでどうかなーと思います(-_-)

まだ早いのでちがうとは思うのですが、稀にもにょ?とかにぶーくなにかがわれるようなポコ?みたいなのがあってもしかして…♡と思って話をしようとしたらテレビみて聞いてなかったので言わなかったです(-_-)

お互いがんばりましょう♡

• 8月9日
にこ( ´ u ` )

にこ( ´ u ` )

出る前にもめて、ひととおり言って悲しくてないてしまったのですが、せめて謝ってといっても無視でした(-_-)

なんかどちらかというと表情豊かではない感じのタイプなのかもしれませんが…。

連絡がないので帰ってきてからか、返事がきたら送ろうとおもいます><

• 8月9日
d0na1do

d0na1do

イライラすると距離があいたきがして嫌なんです…

• 8月9日
ゆーりー

ゆーりー

話の内容が違うかもしれませんが、実父が言ってもわかってくれないことが多く、実母はいつもイライラしています。
実家にいた時はよく間に入ってました。
いくら父が悪いと思ってなくても、母が傷ついたのなら謝るべき。といったことでさえも俺は悪くないの一点張り…。
私まで傷つけられ、本気でこんな人、父親じゃないと思ったほどでした。
母親は父親に対してもう諦めています。
期待はしないと。
期待をするからイライラするんだって言いながら。
それでもなんだかんだやっぱり愛情があるからか、色々やってあげたりしてる母親です。
でも最近、父親から今まででは考えられないような言葉を聞いたりします。
ただ、父親は不器用なだけみたいです。
悪気は全くない。
とことん、話して気持ちを伝えれば、ご主人に伝わると思います✧ •̀.̫•́✧

• 8月9日
にこ( ´ u ` )

にこ( ´ u ` )

気持ちも疲れちゃいますよね><

• 8月10日
にこ( ´ u ` )

にこ( ´ u ` )

不器用な人ならまだ可愛いですね꒰✩'ω`ૢ✩꒱

結局11時半に帰ってきて帰ってきたその後の態度にも腹が立ってもうどうしようもなかったですww

赤ちゃんのためと思って落ち着くように我慢することにします(-_-)…

• 8月10日
d0na1do

d0na1do

どんな態度だったんですか?

• 8月10日
d0na1do

d0na1do

悪阻がでて寝れません~_~;

• 8月10日
にこ( ´ u ` )

にこ( ´ u ` )

帰ってきて知らんぷりしてゲームしてましたよ(T_T)

結局後々、私の家は今のところベッドなのですが床に座らせて謝らせましたww

わかります><
最近私も朝7時とかまで起きちゃって夕方16時17時に起きることが多いですw

• 8月11日

「ココロ・悩み」に関する質問