※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

親子遠足で、初めての抱っこ紐か、慣れたベビーカーか迷っています。息子の快適さや自分の使いやすさを考えてどちらがいいでしょうか?

明日上の子の親子遠足、下の子は抱っこ紐とベビーカーどちらがいいでしょうか?🤔

明日上の子の保育園行事で親子遠足があります!
下の子を見ていてもらえる人が居ない為連れて行くんですが、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいのか迷ってます😢

朝の9時半〜12時半ぐらいまであります。
3時間ずっと外に居る事になり、天気も良く日も出ており暑いので3時間抱っこ紐だと息子も辛いかなしんどいかなと思ってます(><)
更に今日やっと抱っこ紐を買いに行き、明日使うとなると息子にとっても私にとっても初めてで全く慣れてない状態です💦
ただ両手が使える事、抱っこしてるので場所など取らず気軽に上の子に着いて回れるのがいい点です。

ベビーカーは1ヶ月検診の頃から使っている為息子も慣れてます。
これなら日が出て暑くても日除けも出来るし何より息子が慣れている事、楽な体勢で寝る事が出来るのが大きいです。
多分行きの移動で乗せていたら寝ると思うので上の子に集中してあげられるなとも思ってます💦
3時間という地味に長めになるお出掛けもこっちなら対応出来るなと思います。
ただ両手が使えない、使えても片手になり場所を取るなという印象です。

両手が使えるが初めて使う慣れてない抱っこ紐を使うか、普段から使っていて慣れているベビーカーを使うか
皆さんどちらがいいと思いますか?😣
それともベビーカーで行って寝たらそのまま寝かせておいて、起きたら抱っこ紐という形の方がいいですかね?🤔

コメント

ゆこ

どちらも常備しておいた方が良さそうですね!
遠足頑張って下さい✨

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☺️
    やっぱりそれが1番安心ですよね!両方持って行きます✨
    頑張ってきます💪🏻✨

• 4月20日
みい

私は5月に親子遠足がありますが、ベビーカーと抱っこ紐両方とも持っていく予定です✨

• ゆゆ

ゆゆ

5月もうそろそろですね💕
    ありがとうございます!やっぱり両方ある方が安心ですよね☺️
    明日はどちらも持って行く事にします✨

• 4月20日
ぼんごれ

私ならベビーカーです。
三時間抱っこは地味に辛いです。おんぶなら、まだ頑張れるかもしれませんが、、、

保育園の行事なら保育士さんもいるし、常にお兄ちゃんにつきっきりではなくても大丈夫かと思いますしベビーカー押しです(^^)

抱っこ紐も巾着か何かに入れておいて、ベビーカーの下に入れておいた方がいいかと思います。

両方をうまく使ってみるといいかもしれません。
頑張って、楽しんでください(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

抱っこ紐今日買って、上の子の時も使った事がなかったので全くやり方が分からず何とか装着出来たけど、、という感じだったのでベビーカーで行く事にします(><)
    やっぱり三時間抱っこはしんどいんですね💦

何とか上手くやっていけるように頑張って遠足楽しみたいと思います💪🏻✨

• 4月20日
しゅうまま

荷物は多くなってしまいますが、両方あると安心だと思います(^_^)
うちはお出掛けの際はいつもベビーカーと抱っこ紐を両方持っていきます!

基本はベビーカーでグズったら抱っこ紐って感じで(^-^)
上の子が「抱っこ~」と言い出す可能性もあるのでそんな時は上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐って手もありです!

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり両方ある方がいいんですね✨
    ただ抱っこ紐初めて使うので全く慣れておらずわけがわからなかったので、今回はベビーカーだけになりそうです(><)

早く抱っこ紐のやり方をちゃんとマスターして頑張ります💪🏻✨

• 4月20日