※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が昼寝で抱っこしないと続かず、一人で寝ることができない悩みです。成功事例を教えてください。

8ヶ月の娘のねんねについて。成功事例あれば教えていただきたいです。

日中昼寝を2回しますが、抱っこのままでないと昼寝が続きません。
布団に寝かせてから寝かしつけしようとしても、いつまでたってもギャン泣きし続けるので難しく、
抱っこで熟睡してから布団に降ろそうとすると、新生児並みの背中スイッチ健在のため、またもやギャン泣き💦

5月から保育所へ行くこともあって、そろそろ一人で寝れるようになってくれた方が本人のためにいいと思ってるのですが、ちっともうまくいきません(ॱ ॄॱ ๑)

ハイハイまだですが、ズリバイはするので、児童館や支援センターも週2回はいくし、そこそこ運動量あって疲れてるはずなのですが、上記の感じなので、セルフ昼寝への道のりはまだまだ遠いです。

成功事例お持ちの方、ぜひ教えていただきたいです。どうぞ宜しくお願いします🤲

コメント

あひる

うちも背中センサー一流ですよ(*´꒳`*)
私は授乳したまま寝るので授乳クッションに乗せたまま床に降ろしてます笑
抱っこで寝た時はぬいぐるみとか私と子供の間に乗せてゆっくり降ろしてます。しばらく床で抱きしめてぬいぐるみを押し付けてゆっくりと最後にお尻の手を離してます笑
とにかくブランケットとかぬいぐるみで私の分身作ってます(*´-`)

ちなみに保育園では大抵の子は寝てくれますよ笑
保育園マジックがあるので大丈夫です(*´꒳`*)

そして家でセルフ昼寝とか1人目でも滅多に見ないです(°▽°)笑
セルフ昼寝しないまま昼寝卒業しましたよ笑

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます😊
    ふむふむ、授乳クッション作戦いいですね!うちはほぼ抱っこで寝るので、分身作戦にチャレンジしてみます🤣

保育園マジック!それを聞いて少し心が楽になりました🤣保育士さんに頭が下がります💦

そして、セルフ昼寝なしで昼寝卒業って!凄いですね!みんなセルフ昼寝できるようになって当たり前だと思ってましたので、目から鱗です🐟

コメント拝見して、なんだか一気に気持ちが楽になりました!
    もしなかなかうまくいかなくても、イライラしない範囲でネントレ続けてみようと思います。ダメな時はすかさず抱っこねんねに戻します🤣

どうもありがとうございます😊

• 4月20日
  • あひる

あひる

私も昼寝が心配で保育園の先生にも昼寝なかなかしないと伝えてましたが、まさかの初日で「トントンで寝ましたー」と言われてズッコケました笑
    みんなで寝るし疲れてるから寝れるんでしょうね笑
    中には寝れない子も居ますが、1年経つと皆んな寝てます笑
    保育園行き始めてからは余計体力ついて家では昼寝しなくなって、よくドライブ連れてって寝かせた記憶あります(*´꒳`*)
    抱っこで寝んねなんて今では可愛い思い出ですよ(*´-`
    気にしなくて大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• 4月20日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

わーん、せんぱい心強いお言葉ありがとうございます!もはや家にいるときくらい存分に甘えさせてやろうかなとも、心迷い中です。。
    ドライブ🚗毎度のことだと大変ですが、でもよく寝てくれそうですね。大人でもあの振動心地よいですもん😴
    もうしばらく抱っこねんね続きそうですが、あまりストレス溜めずに、気長にがんばります!

• 4月20日