※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶蒼mama💋
ココロ・悩み

奥さんが子どもと遊ぶことを言われるのに、旦那は褒められない。なぜ女性だけがそう言われるのか、子育てに対する考え方がおかしいと感じる。

旦那が飲みに行っても子どもと奥さんの心配されないのになんで奥さんが飲みに行くと旦那と子どもの心配されるの?
なんで奥さんが飲みとか遊びとかいったら子どもいるのに遊んでるとか言われなきゃいけないの?
美容院とか行っても子どもは?って聞かれて旦那が見てるって言うと旦那さん偉いねー!って言われるけど旦那は何も言われない

なんで女ばっかりそんなこと言われるん?
子どもって2人の子どもじゃないの?
子ども産まれたら女は遊んじゃいけないみたいな考え誰が作った
たまに子どもの世話する旦那は偉くて褒められるのに
毎日一緒にいて泣きながらでも試行錯誤しながら子育てしてる母親は1ミリも褒められないし励ましもない
頑張ってるねとかありがとうの一言もない

世の中おかしすぎる

コメント

みかん

めっちゃわかります〜〜
旦那のこと褒めて伸ばしてるけど、褒めなきゃ伸びないのか・・・と思い始めました〜〜😂
私は褒められなくてもやってる・・・

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ほんとそうですよね😂
    あんたの子どもだよ!って言いたいですよね笑

    • 4月20日
あいこ

これツイートしたらバズるやつですね。。笑
めちゃくちゃ共感します。。

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    なんで旦那だけってなりますよね

    • 4月20日
ちる

毎日子どもと向き合って、自分の時間削ってるのにちょっと羽を伸ばせば疑問視されたり、いわれる世の中😢いつもがんばってるね、ちょっとゆっくりしてきなよとか言ってくれるのがどれだけ救いか!

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ほんとですよね!
    こっちは肉体的にも精神的にも追いつめられてもやってるのにってなりますよね!

    • 4月20日
ひな

まったくもってその通りです。共感しました。それしか言えません!

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ですよね!

    • 4月20日
あんな

共感しかないです!!
私は育メンていう言葉もどうかと思いますね😑
男は痛い思いもしないで親になって、子供の面倒みたら育メンて、、🙄
あーそうって感じですww

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ですよねw
    なにが育メンよってなりますw

    • 4月20日
🐣

わかります。
旦那がちょっとおむつかえたり
ミルクあげたりしてると

いい旦那さんやねー

感謝しなさいよー

あんたほんまに昼間子供みてるん?

などしょっちゅう言われます。
旦那が久しぶりに飲みに行くと言えば

たまには行かせてあげー

は?

私が1年に1回飲みに行きたいと言えば

子供どおするん?

あんた母親やろ?

子供が可哀想や。

いやいや、母親にも息抜きは必要やから。
母親やったら1年に1回すら飲みに行ったらあかんの?
と思うことしょっちゅうです。
旦那ってずるいですよね。
普段から子育て頑張ってるのは
母親なのに。
褒めてももらわれへんの分かってて
毎日毎日休みのない家事や子育てをしてるのに。

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ほんとそうですね
    母親は24時間365日母親でいなきゃいけないって誰が決めたんですかね

    • 4月20日
みかん

めっちゃわかります。
旦那には週一の趣味くらいさせてあげな、会社の飲み会くらいといわれるけど…私なんて2年以上子ども置いて趣味にも行けなければ職場の忘年会や歓送迎会も断ってます。正社員同士なんですけどー😫

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    なんで?ってなりますよね🙁

    • 4月20日
摩美

旦那が仕事辞めたので
育児お願いして
働きに出たのですが
旦那のおばあちゃん
この子に子供見させたらダメ
とか口出しばっかですよ
仕事してないんやから
育児するのが当たり前やん
旦那仕事してなくても女が
仕事して育児もしろってか
ってイライラしてます!

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    本来2人で育児するのが当たり前なのをしてこなかったのは誰よ!ってなりますよね

    • 4月20日
jun

すみません( ; ; )エラーで間違えて消してしまいました。息抜きしても普通に良いと思いますけどね( ; ; )

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    母親も息抜き必要ですよね~
    大丈夫ですよー!

    • 4月20日
  • jun

    jun

    気にしないのが一番です(;o;)

    • 4月20日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ですかね😣

    • 4月20日
けっそろ

めちゃくちゃ共感です。
日本って、おかしいですよね。
女ばかり忙しいじゃんって、思います。

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    おかしいですよね
    2人の子どもなのにってなります

    • 4月20日
うーさん

それ本当思います!!

でもたまにスーパーとか行っておばちゃんに頑張ってるねー偉いねー大変だねー
とか言ってもらえる時あって
更に優しくしてもらって涙でそうになります笑

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    めっちゃわかります!!笑
    大変だけど頑張ってね~って言われるだけでめちゃくちゃうれしいですよね笑

    • 4月20日
花

ほんとそうですよねd( ̄  ̄)
夫が用事・パチンコあるときは寸前とかに行ってくる〜とか言うけど、私が用事あって子供連れてけないときは随分前から予定の調整が必要。

母親は何しても褒められることないですよね。

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    めっちゃわかります
    こっちは予定とかぜんぜんたてれないのに旦那は今日しようかな~って思ったらできますよね

    • 4月20日
M❤MAMA

ほんっとに心から同じこと思いすぎて自分が書いたのかと思ってしまいました。。