※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@mama
家族・旦那

旦那が嫌で色々積み重なってての喧嘩だったので無理で実家に帰ろうと思…

旦那が嫌で色々積み重なってての
喧嘩だったので無理で実家に帰ろうと思い荷物を
詰めて家を出ようとしていたら
旦那が帰ってきて喧嘩になり話してました。
私の妹が来てたので娘は妹と外にいました。

喧嘩してる時に
実家帰ったらお前の親にボロカス言われるんやろな~
影で言わんと直接文句言うてこいって言うとけ!って
言われました。妹は喧嘩してるから娘を外に
連れて行ってくれたのに、
娘の顔も見せやんと連れて行かれるしよ!!って
妹の事も言われ、私の家族の事を言われたのが
すごく腹立つし私の親には何から何まで
お世話になってるので余計に腹立ったし信じられませんでした。

週に1度、実家が仕事休みなので(自営業)その日は
実家に遊びに行き夜ご飯食べて帰ったりするんですが
(旦那のご飯はしてあります)それが気にくわないみたいで。日曜日は旦那休みですが娘を見てくれるわけでもなく、家事を手伝ってくれるわけでもなく
私には休みがないしその日がゆっくりできる日でもあるんですが…実家行きすぎなんですかね?
親の事言われてイライラしたりするのはおかしいですか?😣心狭いんでしょうか。

コメント

ママリ

親を大事に出来ない男の人って小さいなとも思います。
ましてや嫁の家族。
羨ましい、とかの気持ちもあるんぢゃないですかね?
自分は参加してないけどみんなでご飯に行かれてるのを知ると嫉妬する人もいるくらいですから
それが裏目に出た態度なのかなと…

  • yu@mama

    yu@mama

    娘が産まれるまでは私の実家にもよく顔出したりして仲良くしねたんですけど、娘が産まれてからなくなりました。行っておいで~って感じで自分はあまり行こうとしないです😩そのわりにブツブツ言うんですよね…😞

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    自分の娘だろうが奥さんを愛してるだけで我が子はあまり情が湧かない人はいますからね😂💦
    うまくコントロール出来ずつい口に出ちゃうんぢゃないですかね。
    女も面倒くさいとこありますが男にもありますからね😂💦

    • 4月20日
さんかく

実家の方へ週に1回ご飯って全然悪くないですよ!唯一の息抜きじゃないですか!😌
旦那さんお若いんですかね?そんな気がします、、💧
お母様や妹さんにそんな風に言われるとそりゃもう腹が立ちますね、、
喧嘩しててもそーゆー言い方はないです、、

  • yu@mama

    yu@mama

    旦那が休ませてくれないから唯一の週に1回実家でゆっくりしてるだけなのに毎週実家帰ってるって言われるんです😞旦那は私と同じ歳で今年26になります(>_<)

    私は結婚するまでの5年旦那の母親にひどい事言われたりされたりしてきて顔も見たくないと思ってるけど悪口を旦那に言った事なんてないんですけどね…😭

    • 4月20日
  • さんかく

    さんかく

    そんな、、実家に帰って楽してるみたいな言い方酷いです、、
    26ですか!男の人の精神年齢って女の人より低いって言いますよね💧

    そーだったんですね😢 なのにって感じですよね、、家事も育児もしないで奥さんが週に1回息抜きしたらそれを責めるってどうかと思います、、

    • 4月20日
jj

育児も家事も参加しない旦那に限って実家帰られると子供子供って言うんですよね
外で働いて休憩らあってこっちは家の中で子供と2人息詰まりますよね
親にも助けてもらってるのにグチグチとまぁ酷い人...
そのまま親に言って説教でいいと思いますよ

  • yu@mama

    yu@mama

    娘の物もほとんど私側が揃えてくれて、結婚して2回ほど旅行に連れてってもらったりしてるんです😣お金も出してもらって。お米も私の親がくれてたり本当に色々助けてもらってるんで、そんな風に言われて悲しくなりました、

    • 4月20日
ママ

お互いの不満をしっかり言いあったらどうですか?
旦那さんも所詮は他人ですし、人の気持ちなんて分からないし、気づいてももらえないですよね。

まあうちも糞旦那です。
死ぬまで家族のために働いてもらいますよ。
ですが一応文句や不満は可愛く言っときます。

  • yu@mama

    yu@mama

    言い合ってる時にそう言われてしまいました💦いつも私が嫌だと思ってることを言っても理解してもらえず、自分が悪い時も悪いと思わないし認めないし謝る事もしないです😞

    • 4月20日
ポンちゃん

旦那は赤の他人。
親と妹は血の繋がった家族ですからね〜。
そんな言われ方したら、腹が立って当たり前だと思います!
休みなのに構ってもくれないなら
こっちだって好きなことしたいですよね〜〜。
男ってほんと自分中心すぎる😂

  • yu@mama

    yu@mama

    休みの日もずーっと寝てます😂
    親と妹の事言われてすごい腹が立ちました!!!

    • 4月20日
t o m *°

私は母との折り合いが悪いですが、
もし主人が母の悪口を言うと
ムカつくと思います。

昔付き合ってた彼に兄のことをわるく言われましたが
今でも忘れません。
兄のことは大好きで仲が良いので特に腹が立ちますし
人の家族に文句言える程貴方は出来た人間なのかと問いたいです。

ましてや結婚してたら
お互いが自分の家族以上にお互いの家族を大事にしないとやっていけないと思います。
所詮他人が家族になるのは難しいです。

  • yu@mama

    yu@mama

    旦那の母親に結婚するまでの5年間ひどい事言われたりされたりしてきて顔も見たくないくらい嫌だと思ってたんですけど、旦那には悪口言ったこともないですし良くしてもらってるのによくそんな事言えるねってなりました💦

    • 4月20日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

旦那さんがおかしいと思います!!

息抜きも大切やと思うし、ご飯もちゃんと用意されてるのに文句言うのないですね。

子供の世話もろくにせんのに…

仕事するだけが偉いんちゃうぞ!っていいたくなる。。

  • yu@mama

    yu@mama

    ご飯もちゃんとして行ってるのに1人でご飯食べやなあかんのかって言われたり💦1日くらいゆっくりさしてよって思います😞
    俺と同じだけ稼いでこいって言われたこともあります😩💦

    • 4月20日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    ウチもあります😰💦

    でも、仕事する以上に大変な事しとるって思います😓

    • 4月20日
M❤MAMA

娘の顔も見せんと連れていかれるって、
自分の娘大事です〜みたいにゆってますけど
その娘産んでくれたの誰ですか??
そして娘が生まれた今、
義両親が大事に育ててきた娘さんを嫁にもらっときながら
嫌なことして傷付けて、
それが娘を持つ父親がすることですかね(笑)
自分の娘に対してそう思うのなら
義両親の方だって同じようにうちの娘傷付けるなと思うはずです
そんなことも分からないんですかね本当に低脳ですね、可哀想な人だなと思います
恩を仇で返すってこーゆーことなんだなぁと情けないと思ってやってればいいですよ😂

  • yu@mama

    yu@mama

    もうそれ旦那に言ってほしいです😂笑

    娘が彼氏作ったり結婚ってなったら許さん!男を殴る!とか言ってたので自分も私を嫁にもらっててよく言えるねって前に言ったことはあります😂笑

    • 4月20日
  • M❤MAMA

    M❤MAMA

    目の前にさえいれば
    すーぐ言います!私なんでも言いすぎて
    友達にも言い過ぎ!(笑)と言われるほど
    思ったことボロクソゆっちゃうタイプなので😂(笑)

    まじなに考えてるんですかね!お前なめてんのかよってなりますほんとに(笑)
    もー娘も触らせたくなくなりますそんなの!!
    義両親に言われるのが嫌なら言われるようなことすんなっての(笑)考えりゃわかることなんで分からないのか不思議です😂
    面と向かって言ってこいっていつでもゆってやるわって思いますよね😂(笑)

    • 4月20日
2kids.mama♡

私はですが逆に週1実家に帰られたら嫌です😅
旦那の実家は徒歩1分とかで毎日義祖母さんは会うからいいけど
もし少し離れたとこにいて
自分のご飯だけ置かれて、実家に帰られたら嫌ですね…

しかも家族は家族だけど、常にいるのは自分たちやし
せめて月一がいいです。

実家30分くらいのとこから車で3分くらいのとこになりましたが
旦那が飲み会とかでもご飯食べ行こうとか思いませんね😅

まー親のことは言われたら嫌ですけどね!

  • yu@mama

    yu@mama

    嫌ですか😭😭
    旦那は結構、自分の趣味で単車などいじったりするので、その為に仕事終わってガレージに行き娘が寝る少し前に帰ってくる事がほとんどで😞休みの日もゆっくりさせてもらえず自分の事も自分でしない人なので
    毎日家事に育児にで私もゆっくりしたくて週に1度実家行ったりしてしまってました😭💦

    親の事を言われたのは本当に嫌でした💦

    • 4月20日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    嫌ですね😅
    今の家族は私たちでしょ?って思います!
    なので、子供が大きくなって結婚して、それで週1帰って来られるのも嫌です😂
    私も家事、育児、プラス旦那が朝早くから遅くまで仕事やし
    休みもなく唯一の休みは寝て過ごしたり
    仕事に少し行かないといけなくなったりで
    私は免許もないし遊び行くこともほとんどないですし
    子供がもっと小さいときは野球に行かれたりしてましたし
    急に義父に呼ばれて家にご飯食べ行ったりはしてましたが
    旦那は嫌々でした😂

    なんで結婚しとるのに実家行かないけんのって
    自分の家族なのに言ってましたよ(笑)

    ゆっくりしたいなって思うこと沢山あるけど
    子供が大きくなったらそれすら恋しくなるし
    今はまぁいっかと思ってます(´・ω・`)

    文句言われるようなことしとるのはお前やろって旦那さんに言いたいですね😂

    • 4月20日
ぴっぴ

同じです。喧嘩するとうちの親や姉妹のことなどまでわーわー言われます。
よく嫁の親、姉妹のこと悪く言えるなって思いますよね!!!私も毎回言われて本当に悔しくて涙が毎回出てしまいます。自分の周りを否定される事程悲しいことはないですよね。ましてや、うちもrnさんと同じでほとんどというか全てと言っていい程うちの親が手助けをしてくれています。なのにも関わらずです!!!あんたの親のこと私が否定したことあるか?!って何回もブチギレたこともあります。でもそういう人なんだと。人の気持ちも分からない。これを言えば相手が傷付く。なんて思いやりもくそもない人間で本当に可哀想な人なんだと思えてきました😣。