※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumyum
子育て・グッズ

女性が耳鼻科での対応に不快感を感じ、総合病院を検討中。娘の耳の処置についてどうすべきか悩んでいます。

2週間ほど鼻水がひどく、今週に入ってから咳まで出てきたので帰りに近くの耳鼻科に行ったら案の定、初めてなのでギャン泣きでした。
先生や看護師の人からは痛くないでしょ?だから泣かない!3歳の子たちは泣かずにやるよ!と娘に言い
娘が泣きながら痛い〜と言うと、痛くないでしょ?嘘言わない!と言いました。その時点でぷちんと来ました。
鼻水はかめないの?や耳かきはやらせないの?とか色々言われ、明日また来てくれと言われました
なんだか、良い気持ちがせず、その耳鼻科には行かず近くの総合病院に行こうかと思ってます。
痛くはないかもしれませんが、初めてで何をされるかわからず、恐い気持ちがあるのはしょうがないしそんな言い方をしなくてもと思いました。
耳あかが溜まってるみたいで、耳あかを柔らかくする薬を塗ってくれガーゼを耳の中に入れてくれたんですが、既に娘が取ってしまい🤦🏽‍♀️
みなさんならどうしますか?

コメント

なんてこった。

嫌な思いをされましたね、娘さんも、恐怖だったと思います。

小さなお子さんでも、ちゃんとやることを説明するのがいまの医療です。頭ごなしな勝手な医療は、そんなとこに行く必要ないです!

とれてしまったガーゼは仕方ないですが、大丈夫だと思います。

  • yumyum

    yumyum

    コメントありがとうございます!
    ほんと、びっくりしました!
    3歳なんだから言い聞かせればできるから!とか
    あんなに娘がしがみついて来たの初めてで😳😳

    • 4月19日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    言い聞かせてないですよね、そもそも笑っ💦ほんと、ひどい病院です!そういうのって、相談とか、言える場所があるといいですよね。
    娘さんが、病院嫌いになってしまわないといいのですが。トラウマになっちゃうくらいだと思います!

    • 4月19日
  • yumyum

    yumyum

    言い聞かせてどうにかなってたら、苦労してないです😂
    それですよね!
    私の住んでるところ、耳鼻科が2件と総合病院しかないんですよね〜
    なんか相談できる場所あればいいんですが😭
    病院ダメ!って言われてしまいました〜🤦🏽‍♀️

    • 4月19日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    もっと、病院の対応が違っていたら泣いたとしても、絶対違いますよね!!泣くのは仕方ないです!それを泣くなとか、おかしいですよ💦
    言いたいです、ほんと、クレームですよね!!

    娘さん、病院、ダメ!って言ってるんですか😢??

    • 4月19日
  • yumyum

    yumyum

    絶対違うし私もこんな気持ちにならなかったし😑ほんと最低な病院でした!
    クレーム言いたい!笑

    そうなんです!言ってるんです😭😭

    • 4月19日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    きっと、他の方にもしてますよね…そんな病院!

    いつもの病院なら行けますかね😢
    体調も心配ですよね。

    • 4月19日
  • yumyum

    yumyum

    絶対してますよね!
    だからガラガラなのかもしれませんね😭

    大丈夫だといいんですが😑
    心配です〜😭

    • 4月19日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    ガラガラなのは、理由がありますね…

    はやく忘れてくれるといいですね😢
    そして、この季節、体調崩しやすいですよね、咳も長くなると体力ももってかれるので、合うお薬処方してもらえるといいですね。

    • 4月19日
yumyum

絶対なにかありますよね!
話聞いてくれてありがとうございます😊💓
明日総合病院行ってきます👌💓