※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

2歳児と4ヶ月の赤ちゃんの育児でイライラ。トイトレや下の子の世話でタイミング合わず。自分が休まらずイライラ。旦那の関心不足も気になる。このイライラをどうにかしたい。

相当イライラしております!笑
2歳児と4ヶ月の赤ちゃんを2人育児しております。
上の子のトイトレをしたくて朝起きてから連れて行くと出るだろうと早起きしようと思っても夜中の授乳などで、自分が起きれずに朝寝坊。結果オムツに…。
日中下の子の世話をしているときに限ってうんち!と言ってくれるのに間に合わず。
何もかもタイミング合わずしてあたし単独でイライラ。

トイトレだけではなく下の子におもちゃ投げつけたり、アイス食べたいとわめいたり、食べ物ひっくり返したり。
構って欲しいし我慢しているのはよく分かるが、ママだって休ませてくれー!笑
可愛いくてたまらないのになぜこうも怒ってしまうのだろうか!
今は保育園に丸投げして働いた方が楽やん!とか思ってしまう。
本当に自分が自分でないみたいな感情😭



旦那は朝早く夜は遅いけど、かといっておってもおらんくても関係ない。笑
生理前なのか?
本当にこのイライラどうにかしてほしー!!

コメント

りん

はじめまして!
私も2歳の男の子と5ヶ月の女の子を育てていていま育休です!

同じ状況なためコメントさせてもらいました笑

ほんと疲れますよね。
わたしも仕事してる方が楽だって思ってしまいます笑

  • ななまま

    ななまま

    コメントありがとうございます!
    育休中で戻られて仕事されるのがスゴいです(;_;)
    うちは上が女の子で下が男の子です。
    上の子のときは仕事と育児と両立できずにイライラして、今度は家でもイライラして…。
    もういつもイライラ状態です 笑

    児童センターや公園・買い物など連れ出したりしてますが、人の目があるのでいたらんことをしてても怒れず 笑 さらにイライラが増してしまう最低な母親です。

    • 4月19日
みゆマミーず

一人みるのも大変なのに偉いです🎵
本当、保育園いれたほうが、楽てたまに思います‼、とくに最近です
きかなくなってきたから

  • ななまま

    ななまま

    コメントありがとうございます!
    そういえば一人目のときもイライラしていましたあたし 笑
    それを思うと保育園はすごいですよね!
    大人になれずに、自分の要求を優先したいとか思ってしまう母親です(;_;)
    産んだ子は可愛いのになんなんでしょうね!笑

    • 4月19日
れーにゃん☆

夜はトイトレ後回しで
日中はパンツですごさせると
早いですよ❗
オムツだと感覚が
わからないのか失敗すること
多いです(._.)

  • ななまま

    ななまま

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    最初は汚すのを前提にとゆうことでしょうか(^^)?
    まだおしっこが全くと言って良いほど出る出た教えてもくれずなのです。

    • 4月19日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    そうです(´ω`)
    最初はまたかぁ…って
    なりますけど大人に
    なってもトイレ行けないわけ
    ではないですし全然焦らなくて
    大丈夫ですよ!

    うちなんか年少さんで
    男の子ですが
    できてなかったです!

    • 4月19日
  • ななまま

    ななまま

    そうですよね!いつまでもオムツするわけでは無いのに…。
    早生まれなので、を理由に何もかも同年代の子と比べて焦っているのはあたしだけなのかもしれません。

    これから夏になるので洗ってもすぐ乾く!と思い、日中漏らしても良いように練習していきたいと思います!

    • 4月19日
deleted user

全く同じ状況すぎて…😭😭
うちの旦那も朝早く夜遅くなので
こっちの大変さ全然わかってくれなくて
自分は仕事で疲れてるみたいな感じで
すごくイライラします(´・_・`)

  • ななまま

    ななまま

    イライラしますよね!むしろ居ない平日の方が良かったりします(T_T)
    だいたい仕事だけしとけば良いなんていつの時代の話なんよって!疲れ方でゆうと慣れた仕事よりも毎日何がおこるか分からない子育ての方がよっぽど気も体力もすり減らしてますよね!誰の子?お前の子だよ!😡て言ってやりたいです 笑

    • 4月19日