※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

支援センターでのママ友作りについて相談です。仲良くなるタイミングや輪に入りづらさに悩んでいます。子どもに刺激を与えたいけど、輪に入れないことが悩みです。

支援センターとかで、出会って、よく顔を合わすお母さんたちと仲良くなるタイミングってなんですか?
ママ友の作り方がよくわかりません。
月齢低い時から時々利用してるので、0歳児のなかでは古株なのですが、たまにしか行かないので、ほかのお母さんの中に入れません。
みんなプライベートでもいつのまにかランチや公園に行ったり、お互いの家に行くくらい仲良くなってるみたいなのですが、その中に入れないのがしんどいというか…
だから足が遠のく、余計に輪に入れないの悪循環です。
そこまでして行かなくてもとも思うのですが、子どもにも、他の子と関わる刺激もほしいしと思い、モヤモヤしています。

コメント

ありさ

あたしも支援センターの中だけで出会ってお話しするぐらいで、プライベートまでは仲良くしてません(笑)
支援センターの中で仲良くするだけじゃダメなんですか?(^^)

• ももんが

ももんが

センターの中でも、知らない話題で盛り上がってたりするので、行きづらいというか…そんなかんじなんです。

• 4月20日
ままり

無理に作らなくて良いのではないでしょうか?
私も通って大分経ちますがプライベートで遊んだりは一度もないですよ〜。

前までは会えば話したりしてましたが、娘がちょろちょろするからゆっくり話す事も出来ず💦

支援センター行くだけでもお子さんに十分刺激になってると思いますよ(^ ^)

• ももんが

ももんが

0歳児だけの日に行くからか、子供の動きも少なく、親同士の話がメインな感じで、話題に入れないとしんどいなという感じです。

• 4月20日
のんびりママ

気の合う人じゃないと後々ストレスになると思うので、無理に仲良くならなくてもいいと思います😅
まだ月齢も低いし、どの子と友達になるかも分かりませんしね(o^^o)

• ももんが

ももんが

そうですよね。
    結局、子供同士が仲良くないと疎遠になっちゃいますよね。

• 4月20日
みかん

無理に作る必要はないとは思いますが、話してみて気が合いそう!とか月齢も性別も同じだからお友達になりたい!って人がいれば思い切って連絡先聞いちゃえば良いと思います😌✨
できるだけ毎回行くようにして、積極的に話しかけてママ友欲しい雰囲気出してれば自然にできますよ~👩💞

• ももんが

ももんが

今行ってるとこはすでにグループができつつあって…
    気楽に話せる人が見つかるといいな⑅◡̈*

• 4月20日
てんし

LINE交換して
そこで結構お話したりして
遊びに行こーよー
って感じがほとんどです\(^^)/

なかなか輪になってると
個人的にお話できないので…

• ももんが

ももんが

LINE交換のタイミングもよくわからず…
    みんないつのまにか交換してて、連絡取り合ってるみたいで、なかなか入りづらいです(´△`)

• 4月20日
みんなママン

わかりますー!
わたしもいま同じ悩み抱えています(T^T)
なんかつらくなりますよね(T^T)

• ももんが

ももんが

ですよねヽ(´□`。)ノ・゚ 
    輪に入れないことが、なんとなくしんどいというか…
    小中高とグループに入るのが苦手だったので、嫌な思い出がフラッシュバックするのもあります(´△`)

• 4月20日