※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けびん
ココロ・悩み

子供の成長に幸せを感じつつ、価値観の違いや環境の変化で悩んでいる女性。ポジティブ&アクティブな生活を目指す。

結婚して子供ができ日々子供の成長に幸せを感じる反面、何事にもお金がかかるし、他人であった旦那との価値観の違いや、毎日忙しく自分の時間もなく。
元々時間も忘れ没頭できる趣味もありませが、笑
ふとした時漠然とした人生にネガテイブな感情が溢れ憂鬱な気分になっていることが多いです。
生理前かーなんて思いつつ、笑
もうすぐ仕事復帰するし、祖父が亡くなり祖母の家に引っ越す事になり、環境が変わるので不安だらけです。
ネガテイブな自分がダメだと思いながらも毎日ルーティンのような生活。
旦那は多趣味で自由奔放です。すごくアクティブで尊敬してます。子供が大きくなったら一緒に色々したいなーってよく言っています。
しかし、私は正反対の性格で、何するにもお金かかるし何でもする前に諦めてしまいます。
最近は遊びに行くこともめんどうなくらいで、毎日すっぴんオシャレとはほどといです、笑
このままではダメだなーっと思いながらもなかなかなにもできません。
今年の目標はポジティブ&アクティブにって感じです( ̄∀ ̄)
だらだらと独り言になりましたが、読んでいただいきありがとうございます。

コメント

Haru.M

お気持ち、少しながら共感できます。

私はいま産休のため、家にいるからか色々と今後のことを考えてる不安になります。

子どもがいる事や家族で楽しく過ごせることに本当幸せ感じつつも、このタイミングでマイホーム購入した為、今後の生活やらお金やらを考えると不安だらけです😂
ローンはもちろん、子どもにかかるお金、老後の資金、全部貯めるために頑張って働かなきゃと思うと、時々ふとむなしくなったりします…
自分で選んだ人生、後悔しているわけではないはずなのに、きっと無い物ねだりなんですかね。

私の今年の目標は、自分の考え方をプラスに変えて行くことです!笑
何でもマイナスに捉えるのではなく、全ては最前利益のために起きていることなんだと思って、家族のためにも毎日イライラせず、笑って過ごそうと思っています!

お互い頑張りましょう!!

• けびん

けびん

コメントありがとうございます。
    住宅購入されたんですね!うちはファミリーカーを購入しローンに悩まされてます、笑
    何事にもお金のことが悩みでついてきますよね💔
    産休に入った時ほんと毎日不安でした( ̄^ ̄)
    たしかに無い物ねだりですよね。景気良くなってほしいな、笑
    子供との時間を大事にしたいと思うけど働かないと生活できないし、、、
    スマイル!私も心がけてみます!!
    なんか、自分がネガテイブになってるのが物凄く罪悪感があったのですが、ちょっと心が軽くなりました。ありがとうございす!

• 4月19日