※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

37週の初産婦で、2700gの赤ちゃんを早めに産みたいと考えています。前駆陣痛があり、本陣痛までのつなぎ方や違いについてアドバイスを求めています。

今日から37週の初産婦です!

先週の検診で推定2700gだったので、
正産期に入ったので、早めに産みたいなぁと
家族と話しているところです❣️

粘膜栓が先週の頭ごろから2、3回でて、
今週の月曜日におしるし(かな?)がありました!!

今朝5時ごろ、横になると、
便意のような生理痛のような痛みがあり、
一応間隔を測ったのですが、
1時間ほどで眠ってしまってました💦
眠れる程度なので前駆だったとは思うのですが、
起きたら、少しお腹が張る程度で痛みはなくなってました、、、

ジンクス的な、
焼肉やオロナミンCは試してみました!
運動は階段昇降とスクワットを
気持ち程度しています🤔

今日、明日くらいに陣痛が来てくれたらいいな
というところなんですが、
ここから本陣痛まで繋げるのにアドバイスありますでしょうか?

また、陣痛と前駆陣痛の違いがわかるかな?
と心配なんですが、明確に違うものなのでしょうか?

よろしければご回答お願いいたします🌱

コメント

みぃ

私もたくさん動いてましたが、結局予定日の9日後に促進剤で産まれました💦

  • なる

    なる

    沢山動くのはあんまり関係ないんですかね💦
    超過するとビッグベビーになりすぎちゃうねぇと言われてるのでドキドキです!!

    • 4月19日
  • みぃ

    みぃ

    よく、動いてとは言いますけどね!
    私は9日超過で3200でした!
    あとはよくあるジンクス試すとかですかね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 4月19日
deleted user

私は前駆陣痛と陣痛の初めら辺の痛みの違いが分からなくて、でも徐々に痛みの間隔が狭まってきて痛み自体も強まってきて、最初らへんはこれが陣痛か〜なんだ〜って舐めて掛かってたら
痛みが強まるにつれて、弱音ばっか吐いてました(笑)

  • なる

    なる

    今朝の前駆陣痛は今まで前駆陣痛と思っていた痛みと、少し違かったのですが、本陣痛は痛さが違いますよね😂
    緊張します💦笑

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本陣痛は痛みのレベルが本当に尋常じゃなかったです(笑)

    でも、何だかんだ辛かったけど耐えれて出産できたから、本当に母体って凄いんだなって思いました😶

    やっぱり緊張じすよね💦

    • 4月19日
リアス

前駆と本陣痛の境目が難しいところですが、寝れるようならまだ前駆かなぁと思います!

陣痛始まりで入院し、痛みも我慢できる程度でしたが寝れませんでした❗️
陣痛強まってきたら絶対分かります!笑
痛いです!笑

あとは赤ちゃんに早く出ておいで〜♡と語りかけてあげましょう💕

  • なる

    なる

    やっぱり、眠れないですよね!笑
    陣痛どきどきします😂

    お腹なでなでして、
    もう出て来ていいよ〜と夫と話しかけてみます❣️

    • 4月19日