※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*+*az*+*
ココロ・悩み

一歳の息子が寝ぐずりがひどくて、卒乳を考えているけど寝かしつけがうまくいかない。オススメの寝かしつけ方法を教えてください。

初めて投稿させていただきます!
今、一歳の息子の寝ぐずりがすごいです。。。泣

おっぱいをちゅーちゅーすれば落ち着いて寝るのですが、もう一歳だし、卒乳も考えているのでトントンや抱っこで寝てくれるといいなーって思ってます!
スヤスヤ言って眠りを誘う?人形を買ったり、おしゃぶりとか色々試しているのですがなかなかう上手くいきません(。>д<)

みなさんは寝んねのときどうされてますか??なにかオススメの方法等あれば教えて頂きたいです!!!

コメント

m@im@im@i

うちも一歳で卒乳しました!話せるようになったりするとおっぱい離す時大変かな、というのともう結構ご飯も食べていたので!
(♡´˘`♡)

3日は覚悟、と友人に言われ、
泣いてもぐずっても抱っこしたりトントンしたり絵本読んだり歌を歌ったりなにかその子に合った眠りの導入をつくりました!
うちは結局、お腹の上に乗せて寝て(カンガルーケアみたいに)、背中を、トーントンとするので導入に成功しました!
寝不足、イライラしましたがそれからは途中授乳もないためよく寝てくれたし、もし夜中泣いてもまたトーントンで寝てくれました!
おっぱいはもっと飲ませてもいいという説もありますが、わたしは楽でした(♡´˘`♡)

しんどい時ですが頑張ってくださいね!!

• *+*az*+*

*+*az*+*

回答ありがとうございますっ(*^^*)

やっぱり、3日は覚悟なんですねー。。泣
    一日試してみたんですが、泣いて、泣いて泣きすぎて吐くということがあったので、なんだか可愛そうになっちゃって。。

でも、親も辛抱ですね!!
    なにかいい導入が見つかるといいんですが。。
    頑張りますっ!!

• 10月20日
  • m@im@im@i

m@im@im@i

泣いて泣いて吐くこと、ありました、ありました!
    かわいそうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もうおっぱいあげちゃおうかなと思いますよね!
    友人もやっぱりまだこの子にはおっぱい必要なのかなと思って夜だけの授乳は続け今二歳半だそうです。
    あげないようにしたいと思っても今度は怒って暴れちゃうようです。難しいですよね(;´Д`)

お茶はよく飲みますか?
    うちはおっぱいの代わりに寝る前に水分補給でお茶をあげて、それから抱っこでトーントンでした。
    何かぴったりな導入が見つかりますように♡

• 10月20日
  • *+*az*+*

*+*az*+*

本当にぎゃん泣きしてると、可愛そうですよね。。。
    暴れちゃうのも大変ですよね。。
    やっぱりその子その子にあった方法を探すしかないですねー(。>д<)

お茶よく、のみますっ!!
    そっかー寝る前に少し飲ませてあげてもいいですよね!!おねしょの心配もオムツだからまだないし!!

色々教えていただきありがとうございました(〃▽〃)

• 10月20日
m!m!

今まさに卒乳中です!
私の場合は旦那にまず寝かしつけを数日してもらいました。夜中起きても私は隠れたりしてました^^;で、昨日から旦那が出張でいてなくて私の番だ!ってなって昨日は30分位号泣。抱っこしようと思っても嫌がるので放置。私はうつ伏せになって様子を見てました。30分後位に私に寄り添ってきて抱っこ〜ってなって抱っこしたらそのうち寝ましたよ〜!
夜中起きてもトントンで寝ました!

今日も最初グズグズはじまった〜と思い放置してたら15分位で勝手に寝ました!寝返って壁に当たりドンって聞こえて覗いてみたら目が開いてそうでそーっと扉を閉めてみたんですがそのうち寝てたみたいです!
娘はおっぱい大好きで服もめくってきたり授乳クッションを自分で持ってきたりしてましたがクッションは隠しておっぱいはテーピングテープを貼りその上にアンパンマンの絵を描いてお風呂に入ったりしてます。

• *+*az*+*

*+*az*+*

回答ありがとうございますっ(^^)
    すごい!!徹底してますね!!
    うちは旦那があまり協力的ではないので、羨ましいです!!!
    うちの旦那は「あーほら泣いてるよー」とかどこか他人事のようで。。。泣

• 10月20日
  • m!m!

m!m!

もし卒乳されるんでしたら親の覚悟が必要です!号泣さすだけさして可哀想だからおっぱいあげるって気持ちになりますがそれをすると何回も号泣させてしまう事になります。
    この日から卒乳するって決めたら1歳だと言葉も分かってきてると思うのでお話してみてください(^_^)
    頑張ってくださいね!

• 10月20日
  • *+*az*+*

*+*az*+*

ほんとにおっしゃるとうりです(。>д<)
    言葉も、かけながら、頑張ってみます!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月20日