※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

離乳食の量について悩んでいます。体格小さめで、好きな食べ物はたくさん食べるけど、量が心配です。もっとあげた方がいいでしょうか?

離乳食の量がわかりません😣
進み具合としては3回食になって間もなくで、9ヶ月相当です。サイトや本の情報を見ると多く見積もっても150g弱だと思うのですが、同じ月齢の方でも200g以上あげていたり…

体格小さめなので今まで100g~150gくらいしかあげていませんでした。
好きな食べ物ならあげればあげるだけ食べるのですがもっとあげた方が良いんでしょうか?
でも好きなものだけたくさん食べても…という気もします。

コメント

そらりずむ

9ヶ月半で180gくらいあげてます!
あげればまだ食べるとは思いますが…(笑)

一応好きな物だけではなく、
まんべんなく栄養取れるように!とは
考えてます😂😂♡

• めここ

めここ

まんべんなく栄養…は考えてますが、最近好きじゃないものだと何口か食べて逃げられます😭
    好きなものだともっと欲しいと要求してくるんですが😅

• 4月19日
かお

タンパク質は量を守った方が胃の負担の為にいいかと思いますが、もし量を増やしても大丈夫そうなら、お米や野菜は増やしてもいいみたいです😊

バナナなど果糖もあげすぎは良くないので、気をつけてみてください😊

• めここ

めここ

タンパク質増やせないですよねー。お粥があまり好きではなくタンパク質が好きなので、最近はとりあえず野菜を増やして誤魔化してます😅

果糖あげすぎ良くないんですね。我が家はちょっと果物系多いので気をつけます😣

• 4月19日
  • かお

かお

よく児童館とかで同じ月齢の小柄な子のお母さんが、病院の健診で、お菓子の時間を作りなさいって指導されたって話してました。

バナナやさつまいも、おにぎりなどを間食させなさい。と。なので、もし少し小柄なのが気になるなら、そういうのもいいかもですね😊

• 4月19日