※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょーざ(・∀・)
妊娠・出産

出産予定日は5月24日です。先生は最終生理から計算すると述べ、大きさと生理からの計算のどちらが正確か疑問に思っています。

出産予定日はいつですか?

2回診察してもらって今日母子手帳をもらってから1回目の妊婦検診に行ってきました‼

一番最初にたいのうが確認でき、
2回目に心臓が確認でき予定日は5月20日と言われました。

次で今より正確な出産予定日が分かると言われ、予定日は5月21日と書いてありました。

でも先生が最終生理から計算すると24日やし差も少ないから24日が予定日でいいと思いますと言われました。

大きさと生理からの計算どっちの方がそれ通り生まれてくるんでしょうか(*_*)

ママリでも毎日今日のひとことみたいな赤ちゃんの成長のを見てるんですが、黄木さ通りに発達してるのか、予定日通りに発達してるのか気になるところです(;_;)

長くなりましたが回答よろしくお願いします(*´∀`)

コメント

私も5月20日予定日です(^^)
最終生理日がわかるのでそれで計算してます!
赤ちゃんのエコー撮ったときに言われた週数とは3日くらい誤差がありますが最終生理日からの方と先生に言われました(^^)
ちゃんと検診も行って問題なければ発育に問題ないのでは?と思います♪♪

• ぎょーざ(・∀・)

ぎょーざ(・∀・)

やっぱり生理予定日から計算するんですね(^-^)/
    予定日近いですね😆
    回答ありがとうございました‼

• 10月20日
りんご🍎

曖昧にされると困りますよね💦
私は、最終生理日からの割り出しと10週くらいで妊娠届を記入する段階での胎芽の大きさのどちらかで予定日を判断すると言われ、胎芽の大きさに差がないことから、結局最終生理日のままになりました。
今後母子手帳に、何週何日での受診かは書かれると思いますので、それからの予定日を計算されて病院に確認されたら良いと思います。

• ぎょーざ(・∀・)

ぎょーざ(・∀・)

差がありすぎると排卵がずれたとかでたいした差がないと最終生理からって感じなんですね。
    ではやっぱりママリの今日のひとことは大きさよりも最終月経の日にちで見た方がいいということになりますよね?(´△`)

回答ありがとうございました☺❗

• 10月20日
にょったん

こんばんは!
私も生理からの計算で5月24日予定です(*^◯^*)明日健診行って先生に予定日決められるそうです。
誤差なかったら生理計算優先なんですね!私も気になっていたので勉強になりました。ありがとうございます♡

• ぎょーざ(・∀・)

ぎょーざ(・∀・)

そぉみたいです(^-^)v
    あたしも次回予定日決めますって言われて今日病院行ってきました!
    それで生理予定日で計算されましたよー
    すごい同じタイミングですね☺

• 10月20日