※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

愚痴る場所がなくてイライラMAXなのでここに愚痴らせてください。旦那が…

愚痴る場所がなくてイライラMAXなのでここに愚痴らせてください。

旦那がとにかく風邪をよくひく。3歳と1歳の子どもたちより頻繁に風邪をひく。

『疲れがたまってるからかも〜』そういう割には夜遅くまでテレビ見たりゲームしたりで起きてますよね?疲れてるなら早く寝ろ。

そして何回も何回も体温計で熱をはかるのはなぜ?あなたは30分おきに熱が変わるんですか?

疲れがたまってるって言うけど、家事育児の手伝いしないくせに何がそんなに疲れるの?
こっちだってフルタイムの仕事に育児家事してるんですけど。あなたより忙しく動き回ってるんですけど。

昨日も熱出たっていって帰ってきた。毎回毎回またかって思う。イラッとしつつ、まあ出てしまったものは仕方ない…と思い寝室で休ませる。

そして今朝熱をはかったら、36.9℃。ばっちり下がってますね👌
でも一言。『なんか熱あがりそうだから仕事休む〜』
え😰平熱なのに?あがってもないのに勝手にあがるってことにしちゃう?👋

わたしだったら多少だるくても仕事行くけど。仮にわたしに熱があったとしても、家事育児には休みがないので動きますけど。

っていうかいつも平熱で仕事休むけど、あなたには職場に対しての責任ってものはないんですか?
旦那の会社の方たちも、「あいつはまた休みか」って思ってるだろうなあ…。

結局あがりそうって言ってた熱は、1日中平熱。

コメント

いちご

男として夫として父親としての自覚が無さすぎます😅
私なら旦那様にそう言っちゃいますね💧
責任感も無い人が、養っていけるのでしょうか?将来不安にしかなりませんね😥

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよー!旦那20代後半なんですけど、今からこんな調子じゃ、歳とったらどうなるんだろ…って思います(*´∵︎`*)

• 4月19日
ぺーすけ

いやぁ、キツイですね。申し訳ないですけど、頼りないと思ってしまいます💧まぁ、うちの旦那も頼りないです。

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます😢
    ほんと頼りないです!男なんだからしっかりしろよ👋って思いますよね💣

• 4月19日
みくろ

サボりぐせ?ついてんじゃないですかね😅失礼ですが子供みたい…

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます😭
    ほんとそれです💔旦那じゃなくて長男です😰

• 4月19日

男の方って少し熱出ただけで死ぬ勢いかよって感じですよね😅

でもちょっと頼りなさすぎます…
ぶっちゃけ奥さんに全部させてるのに疲れてる?意味がわかりません。

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます😞✨
    お前は息吸うだけで疲れるのか?って言ってやりたいです🤜

• 4月19日
アヤックマ

いちいち大袈裟ですよね。
平熱なら仕事行けと思います。
実際に熱上がったのなら帰ってきて良いですけど予想の段階で休むのは😅と思いました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよねー!普通の人は、平熱ならまずは仕事行ってみて、どうしても体調が悪かったら帰ってくる…っていう風にしますよね!?
    うちの旦那あたまおかしい💨

• 4月19日
  • アヤックマ

アヤックマ

普通はそうですよね😅
    相当仕事行きたくないとか?
    言動も行動が伴ってないのがムカつきますよね💦
    本当に調子悪いなら早く寝たり病院行ってれば仕方ないと思うけど、調子悪いって言ってるくせにゲームしたり夜更かしははぁ?ってなります。
    調子悪いのに良くそんなこと出来ますね😡って思ってしまいます😅

• 4月19日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

お返事遅くなりすみません💦😞
    多分仕事に行きたくないんだと思います。よく「体力的にも精神的にもギリギリでやってるんだよ」って言われますが、楽な仕事なんてあるわけないだろって思います💣
    そうです!調子悪いなら早く休めばまだ許せるんですけどね…。😒

• 4月22日
  • アヤックマ

アヤックマ

大丈夫ですよ😊
    それなら行きたくないと思うのも仕方ないですが、でも結婚して家族がいるのだからなるべく休まないでほしいです。
    楽な仕事は裏がある。
    苦労しなきゃお金は手に入らないは基本だと思います。
    ですよね。
    予想の段階で休めるならママさんだって風邪ひきそうだから家事休むとか言っても旦那さんは文句は言えないですよね😅
    むしろ休みくださいって感じです。

• 4月22日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうですよね…。家族のために頑張ろうっていう気はないのでしょうか😔
    ほんと、仕事なんだから、楽なわけないしきつくて当たり前ですよねー!!
    こっちが風邪ひきたいくらいですよ…。

• 4月29日
  • アヤックマ

アヤックマ

大丈夫ですよ😊
    そういう気は無いから休むのだと思いますが独身と既婚では責任感?自覚?も違いますよね💨
    本当ですよ😭
    むしろ楽で稼げる仕事なら紹介してくださいって思います💡
    妻は体調悪くても休めないのに簡単に休むの頭に来ますね😤

• 4月29日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😭💓
    いつまでも独身気分でほんと困ります…。
    ほんと頭にきます👊自分が1番大変だとうちの旦那は思ってるようですが、お前が1番楽だろって思います🤚

そして、また風邪ひいたーとか言ってます…。
    ほんと何回風邪ひけば済むんだろ😡

• 5月3日
  • アヤックマ

アヤックマ

早く父親としての自覚芽生えて欲しいですね💧
    私も常日頃思ってます💡
    仕事だけしてる旦那と一人で家事育児してるママさんだとママさんの方が大変だと思ってます。(+仕事されてる方は尊敬しかないです😭👏🏻)
    結婚前は仕事してましたが仕事の方が遥かに楽です。(仕事していた当時は辛すぎて辞めたいといつも思ってました😖)
    一人でしたいことはしようと思えばいつでも出来ますし。
    したいことをしたい時に出来るって羨ましいとさえ思えます。

また風邪引いちゃったんですね😱
    寒暖差激しいし急に暑くなったので体調崩すのも分かりますが、自己管理はしっかりやっていただきたいですね💨

• 5月3日
ゆちょぼ

わー( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )義兄さんの話みたいです!!笑
うちの姉の旦那さんですが、熱ないのに風邪だ、だるい、やばい。普段35度台だから36度だと熱が高い、そして病院いくけど何もない
お腹が痛いといいながらポテチ食べる
しかも娘インフルで潜伏期間中なのにちょっとくらい連れて出てもいいだろとか言い出す。
気がくるってる(*´꒳`*)

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます😢
    ゆちょぼさんの義兄さんにそっくりです!
    うちも具合悪いって言ってるのに、コンビニの大盛りペペロンチーノ買ってきたことあります!!
    そんなものたべれる時点で、具合悪くねーよって思いました😑

• 4月19日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

病人なら病人らしくおかゆ食ってろって思いますよね😅💦💦

• 4月19日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとです!しかもそのとき、わたしがおかゆ作ろうか?って言ったのを断ってからのペペロンチーノですからね!!😡😡
    思い出したらぶん殴ってやりたくなりました🤜

• 4月19日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

病院行きたいまで言わなかっただけマシとか思わないと、イライラMAXですよね😅💦
    しかも男って、本当にちょっと風邪引いただけでものすごい咳き込んだり熱しょっちゅう測ったり、うっとおしいですよね☹️

• 4月19日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

お返事遅くなりすみません💦(´>_<`)
    そうなんですよね!熱はかりまくるのはうちだけだと思ってたんですけど、男の人共通だったんですね😱😱

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
ちょっとの風邪で本当に大げさ!
熱あるわけでもないのに、首にタオル巻いて寝てるし…
喉痛いから寝る…うちの子供より先に寝てますよ。
勝手にしてくれって相手にもしません。
そして、喉痛いから会社休む。
は?それくらいで急に休める会社って凄いですね!って本当に思います。
スミマセン、私も最近の話でつられてぶちまけちゃいました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます😣
    うちも子どもより先に寝ます…まあ、起きてても役に立たないので変わらないからいいですが☠️
    のど痛いくらいで会社休んでたら、いくら休みあっても足りないですよね!!
    ってかそもそも、わたしたち母親には休みないのに!って感じですよね😡

• 4月19日