※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てる日々で疲れています。家事と育児をこなし、夜は旦那が遅く帰宅。1人でのんびりするより睡眠を取りたいと思っています。気晴らしの外出もはしかが怖くてできません。

生後3ヶ月になりたての女の子を育てています。
1日の流れがしっかり出来てきて家事も育児もできているのですが、なんだか疲れてきました。
毎朝4-5時に起きて洗濯掃除、旦那のお弁当作り、
6時-7時頃娘が起きてきて旦那は出勤、娘と遊んで、午前中にスーパーへ買い出し、
お昼過ぎには帰ってきて旦那の夕飯作って洗濯物畳んで
16時-17時にはお風呂に入り、19時には寝かしつけ、そのまま自分も寝てます。

毎日この繰り返しで、旦那も夜23時頃にならないと帰ってこないのでほぼ大人と話す機会がなく毎日娘と2人きりで終わります。

時間通りに全て終わらせないと家事が溜まってしまうっていつも不安になるし、娘を寝かしつけた後も次の日起きれないかもって思うと1人でのんびりするより睡眠とった方がいいかなと思ってしまって😭💦たまに来客が来ても大人と話せてリフレッシュできる反面ペースが乱れてすごく気疲れしたりもします💦
同じような方いらっしゃいますか?どういうきっかけでゆとりを持てるようになるのかよくわかりません。。日中家事が終わったらドラマ見たりはしてますが💦

唯一の気晴らしの外出もはしかが流行って怖すぎます😭💦

コメント