※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたん
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食中、食べ物を口に入れては出し食べる習慣が気になる。手を使って出すと怒ることも。同じ経験をした方がいるか相談したい。

1歳の娘がいるのですが、離乳食中
好き嫌いや大きさなど関係なく
1度口に入れた食べ物をもう一度出しては食べてを
繰り返すのですが、大きくなってくるにつれて
やらなくなりますかね?

出す時に手を使って出すので
それをやる前に手を握ってみたりするのですが
怒るか下でベーっとして出します😅
本人はそれで食べるので遊び食べとかでは
ないような気もするのですが
周りのママ友や母親にはこんな事しながら
食べる子見たことないと言われ…笑
私自身いずれは治るやろ〜と思ったりもしてるのですが
汚すぎてイライラする事もあり
同じような経験された方はいらっしゃるのかなと思って
質問しました!

コメント

3児のmama´∀`о

うちの長女は
一歳前後そんな感じでしたよ!
今は1歳8ヶ月ですが
しっかりスプーンで食べて
くれますよ!

  • たこたん

    たこたん

    そうなんですね!
    そう聞いて安心しました☺️
    成長が楽しみです!

    • 4月18日
  • 3児のmama´∀`о

    3児のmama´∀`о

    私もイライラすごかったです笑っ
    うちは片付けやすいように
    子どもが座って食べる場所に
    レジャーシートしてました!

    • 4月18日
  • たこたん

    たこたん

    イライラしてたんですね〜😭
    私だけじゃないって分かって
    安心しました!!
    ありがとうございます😊

    • 4月19日