※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が、保育園での問題や家庭での様子に悩んでいます。同じ月齢の子供が普通に遊んでいるのに、自分の子供が頑固でワガママで困っています。経験談やアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の女の子がいます。

最近すごく頑固で
イヤイヤで
ワガママでどうしようもありません( i _ i )

4月から保育園に行き始めたのですが
お友達のおもちゃを横取りしたり
顔を引っ掻いたり
注意してくれる先生にも
歯向かっているみたいです。


ご飯や階段 遊具なども
警戒して嫌だと大威張りのようです。


お家では、ご飯も食べるし
自分から遊具のところへ遊びに行ったりします。



慣れていないせいかもあると思いますが
周りの子たちはどんどん慣れてきて
普通に遊んでいるように見えて
うちの子はなんで?と思ってしまいます( i _ i )


同じ月齢ぐらいの子がいる方や先輩ママさん
経験談などアドバイスをいただきたいです。


毎日 子どもを怒ってしまっている事も
すごく心苦しいです

コメント

deleted user

今、ウチの子も1歳5ヵ月です😊
それ…イヤイヤ期ですね💦
ウチの子も、お友達のオモチャを横取りしたり、欲しい物があると「あい!✋」と手を出し、それが貰えないと、大泣き💦😭💦して、その場にごろんと寝転がったりして泣いてます💦
4月から保育園に行きだしたというのもあり、慣れてない環境なのもあるかとは思いますが、イヤイヤ期真っ最中💦なようですね💦
私も毎日の様に子供を叱ってます😅
このくらいの月齢の子はみんななるようですよ☺️

  • ポン太

    ポン太

    回答ありがとうございました!
    これがイヤイヤ期なのですね( i _ i )
    お話聞けて少し安心できました。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このくらいの月齢の子は、下に兄弟とかが出来たりした子とかなんかは特に酷いようで、赤ちゃん返りする子もいるようです。
    それがイヤイヤ期と重なって、このママりでも相談されてる方を見た事あります。
    下に兄弟が出来たりすると、本能的に赤ちゃんにお母さんを取られちゃう!と思ってしまうのか、だだっ子になったりして母親を困らせ、母親の気をひこうとして赤ちゃん返りするようです。
    すべては、構ってほしい、甘えたい気持ちからなんだと思います😊

    • 4月20日