※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさ
お仕事

保育園で子供を預けていて転職した方、役所に連絡しましたか?退園はせずに転職できましたか?

保育園に子供を預けている方で職場復帰後に転職された方居ますか?

その場合はすぐ役所に連絡しましたか?

退園にはならずに転職出来ましたか?

コメント

あーちゃんママ

うちは少し特殊?で……
子供が8ヶ月の時に事業所内保育(託児所)もしてて地域枠もある認可の保育園に入園して3ヶ月後ぐらいに転職したのですが、退職したその月にすぐ新しい職場に転職したので保育園も地域枠の方で継続出来ました(^^)
もちろん、役所には連絡しました✨

• おさ

おさ

回答ありがとうございます。
    私も転職したらすぐ役所に連絡しようと思います。

• 4月19日
mugimam

退職する日にちが決まってる場合は役所に言わないといけませんでした!もし退職してるのに保育課に連絡していないとわかった時点でアウト。退園だそうです、、
わたしは退職日決まっていたので保育課にいき、求職届けを提出し、内定もらったら在職証明を保育課に提出。とゆー流れでした!うちの場合は姉弟別々の保育園に通っていて、弟を姉の保育園に転園させるタイミングだったので一緒にやっちゃいました!

正社員扱いではなく求職中の扱いに切り替わるので、優先順位(ポイント)も低くなりますと言われましたが、無事転園できました!

地域によって異なると思いますが、うちは
求職中は3ヶ月だけ余地があるそうです!
退職後3ヶ月過ぎても仕事が決まらず無職だと退園になるそうです!

• おさ

おさ

回答ありがとうございます。
    やはり地域によって異なりますよね!
    もう一度役所に聞いてみようかと思います。

• 4月19日