※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

もうすぐ次男の1歳の誕生日なのですが、昨日、実母から誕生日プレゼント…

もうすぐ次男の1歳の誕生日なのですが、昨日、実母から誕生日プレゼント何がいい?
ってメールがきました。

私は今週から仕事復帰してて次男も熱を出したりもう毎日バタバタで昨日返事するの忘れてました。

そしたら今日の昼間に「もう何も買わん」
ってメールきました😳

私はもう仕事の昼休みにメール見たのですがイライラしてしまって、めっちゃ怒りのメールで返してしまいました。
たった1日返事を忘れただけで、怒ってもうプレゼント買わないなんて、なんて心狭い人なんだと思いました😣
でも、母にはやはり、これからも子供が熱出したりすると見てもらったりすることもあるので、このまま距離あけとくってわけにはいきません😣

やはり私から謝るべきですかね😓

コメント

Ri_mama

はじめまして!
仕事復帰にお子さんのお熱大変でしたね💦
元々起こりやすいお母様なのかな?
そうじゃないなら返事を一日返さなかったくらいでプレゼント買わないなんておかしいので他に原因はありませんか?
とりあえず私なら仕事復帰したばかりの時に子供が体調崩して余裕がなかったことを伝え、せっかくプレゼント買ってくれると言ってたのに返事を返せなかった事とその後のことを謝罪はします。
実母ならそれで疎遠になるということはないと思いますが…

• ストロベリー

ストロベリー

もともと短気です😞
    母は専業主婦で友達もいないし趣味もないので、メールをすぐ返さない心理が分からないんだと思います。
    多分無視された!って思い込んでると思います。
    本当にめんどくさくて😩

でも、また後日謝りのメールします😓
    ありがとうございました😄

• 4月18日
なお

ごめん、言い過ぎちゃった😢
私も生活が変わっていっぱいいっぱいで…
次男くんには○○買って欲しいな✨

…とかじゃダメですかね?💡

• ストロベリー

ストロベリー

そうですね、ここは素直になる方が良いですかね💦
    まだ次男のプレゼント何にするかも決めてないので、決まったらメールしたいと思います💦

• 4月18日
ぷり

次男が熱を出してバタバタしてて、思わずイライラしたメール返してごめんなさい。
プレゼントは気持ちだけで充分だよ、みたいな感じで送り直しては??
それにしても、悲しいメールお母さんも送ってくるものですね。。

• ストロベリー

ストロベリー

本当に母は昔からこんな性格です😓
    すぐに拗ねるし怒るし、悲しくなるようなメール何度もきましたし😂

おそらく、せっかく買ってあげるって言ってるのに無視するなら知らん!って思ったんだと思います😓
    ややこしい性格で困ります😣

• 4月18日
チョコベビー

お母さん、そんな事で怒るんですか?😅お祝いしてくれる気持ちがそんな事で持続しなくなるんだったら、別にいらないしって思いました。プレゼントは自己満足の為じゃないのにな😂

でも、私なら…
ごめんね💦バタバタしてて。お祝いしてくれたら子どもも喜ぶよありがとう😄って返信します。

• ストロベリー

ストロベリー

そうなんです!
    母は専業主婦で友達もいないし趣味もないので、メールしたのに返ってこないってことが、無視されてるって思うんだと思います。
    元々短気だし、すぐに拗ねて怒ってこっちが悲しくなったり気分が沈むこともメールしてきたりします。
    逆に励まされたりすることの方が少ないです。
    本当に、私のことじゃなくて孫のことなのに、簡単に買う買わないとか言わないで欲しいってメールで言いました😞
    本当に残念な母親です😞

• 4月18日
  • チョコベビー

チョコベビー

そうですか。普段からお母さんとうまくいかないんですね。
    子供が生まれると、義母より実母のほうがハッキリ意見を言い合うので衝突しやすいって私のお友達が言ってました😅
    まぁ、衝突しても親子だし、それっきりって事もないんじゃないでしょうか😅

• 4月18日
  • ストロベリー

ストロベリー

そうですね😂
    しばらくしてから私も連絡してみたいと思います!
    ありがとうござきました😊

• 4月19日