※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

妊娠悪阻でつわりがつらい。食べ物が気持ち悪く、5キロ痩せた。食べやすいもので乗り切りたい。

妊娠悪阻で、病院から2週間職場を休むようにとのことで、仕事をおやすみしている最中です。
飲食店の仕事で仕事中に嘔吐が止まらなかった私が、自宅で横になっているだけでもだいぶ楽で、
三食は食べられませんが、好きな時間にカロリーメイトやパンを食べることで、嘔吐しなくなりました!!
ただ、最初に食べていたお粥や春雨スープが気持ち悪くなり、飴やグミ、カロリーメイトも飽きてきたのか、気持ち悪くなることが多くなってきました。麺類のつゆも気持ち悪い。。
早く普通の食事が食べたい。。
ここ2週間で5キロ落ちました。なんとかして食べないと。 点滴絶食よりは、食べてる方がまだ身体が元気出してくれているような気がします。

みなさんはなにを食べてつわりを乗りきりましたか?😫✨

コメント

pachapachamam

フライドポテトと梅干しにハマりましたー!

• はれ

はれ

揚げ物は全く匂いから受け付けてないので無理そうですが、ポテト食べたくなる方多いですよね!
    コメントありがとうございます🙇✨

• 4月18日
たけなか

私は果物だけは何でも大丈夫だったので、ちょっと高いですが果物が主食でした。あとお蕎麦ですね。朝はヨーグルトと、よく牛乳寒天作って食べてましたよ。

• はれ

はれ

蕎麦私も食べてたんですが、冷たくしてもつゆの匂いがどうもダメになってしまいました😫果物でしのいでみます😊コメントありがとうございます✨

• 4月18日
  • たけなか

たけなか

つゆの匂いというと、出汁の匂いですかね?私は親戚にもらっただし醤油をかけるだけにしてました。醤油の匂いが大丈夫ならいけます。

• 4月18日
Rママ

フルーツ缶とかそうめん等サッパリした物しか食べれませんでした😫
コンビニのサラダチキンが1番食べれてました🤗

• はれ

はれ

サラダチキン食べやすそうですね!私最近全くタンパク質取れてないので、参考にします!コメントありがとうございます😊

• 4月18日

大丈夫だと思ってそればっかり食べてると気持ち悪くなってきますよね💦
私はララクラッシュばっかり食べてたら気持ち悪くなって戻してしまい、未だに受け付けなくなりました…笑
つわり中は梅干しとチョコレート、炭酸飲料で乗り切りました😭ろくなもん食べてなかったです…

• はれ

はれ

そうなんです😫買い物行けなくて旦那に頼んでるんですが、それなら食べれるって言ったもんだからいっぱいあって、笑笑
    つわり大変ですね😭早く終わってもらいたいです😭😭

• 4月18日
ちび

フライドポテト
噛む噛むレモン
パイナップルなどフルーツ類
はバクバク食べてました\(^-^)/
ただ、噛む噛むレモン食べ過ぎて口ん中痛くなってました(笑

• はれ

はれ

かむかむレモン良いですね!食べれそうです😊✨
    コメントありがとうございます🙇🎶

• 4月18日
まま

つわり辛いですよねー💦
あまり無理せず今はゆったりと 食べられるものだけ食べてたら大丈夫です!

私は食べづわり吐きつわり両方あったので空腹も満腹もしんどかったです😭

私がつわりピークの時に食べていたものについてですが、ウィダーインゼリーは欠かさず飲んでました!
吐き気に効くのみものはアイスや炭酸飲料でしたが、炭酸飲料はものによっては糖分多めになってしまうこともあるので味のしない炭酸水などにレモンを絞ったりして飲んでました🙆

その他 梅干しゼリーやトマト、イチゴやパイナップル等フルーツ系、味噌汁や豆腐 でした!
白米のみだと 食べられなかったため、豆腐をご飯と混ぜて醤油をかけて食べるとさっぱりして食べられました🙆✨

人によっても食べられるものがだいぶ違うので何が自分にとって楽になれる食べ物か探りながりになるかと思いますが無理せずぼちぼちいきましょう🙌🌸

^_^

まさに私も今の同じ状況です。妊娠悪阻で点滴に通っています。
私が唯一食べれるものはバナナ、あとオロナミンC。カフェインがあるのでたくさんは飲めませんが一日1本と決めて飲んでます。
あとは、吐きやすいものが一番よくて、お茶漬けはたまに大丈夫な日があります。
お茶漬けも少し味が濃いやつが美味しく感じました。

全然参考にならなくてすみません。

• はれ

はれ

バナナとカロリーメイト、チップスター、パンの食感のせいか、飽きてしまって気持ち悪く感じてしまっています😭
    お茶漬けも一時良くて食べたんですが、途中からごはんが全くダメになってしまって😭
    週数も近く、同じ境遇の方がいると心強いです✨頑張りましょうね😭😭✨

• 4月18日
nammy

私も先週末から仕事休んでいます😣
食べられるものは、日々変化する気がします。昨日は梅干し食べられたのに、冷えたおにぎり食べられたのに、今日は受け付けないとか。なんなんでしょうね。今はママリでおすすめしてもらった蒸したじゃがいもに塩かけて食べたり、豆腐にしょうがのせてたべるのにはまってます。あとは、急に半熟卵が食べたくなります。蒟蒻畑だけ食べてた時は食べすぎてお腹下しました😅
頑張って乗り越えましょうね。

• はれ

はれ

やはり食べたいものが変化するのは、誰も同じことなのですかね、よかったです😊
    きっと身体も色々な食べ物を欲してるんでしょうね🤣
    じゃがいもに塩!チップスター食べるより良いかもしれないです!!やってみます✨😭
    お互い頑張りましょうね🎶心強いです😊

• 4月18日
こっこ

雑炊とうどんと菓子パン
たまにフライドポテトです
つわりがひどいときはサラダしかたべれなかったです、、
つわりが終わったら菓子パンが食べれなくなりました。

• はれ

はれ

つわりが終わっても食べられなくなるものってあるんですね!😭でも私も今食べているものがつわりを思い出して食べられ無くなりそうな気がします。。笑
    コメントありがとうございます🙇✨

• 4月18日