※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたこ
子育て・グッズ

3ヵ月の息子が夜は3時間おきに起きてミルクを飲み、自ら寝つけない悩みです。睡眠時間を延ばす方法や寝かしつけのアドバイスを求めています。

現在3ヵ月の息子がいます。
産まれてからずっと夜は3時間おきの睡眠で、今はおきるとミルクを120飲ませています。

なかなか睡眠時間が伸びず、どうしたものかと考えています。
また未だに自ら寝ると言う事もなく、寝かしつけに時間がかかります…
何か言い方法などありましたらアドバイスをお願いします。

コメント

あーちゃん★

3ヶ月だとまだ細切れ睡眠だと思います〜😭うちも未だに3時間ごとに起きますし、朝方は2時間未満です💦
お母さん眠いと思いますが家事は手抜きしつつ一緒に休めるときは休んでください(;_;)

• あこたこ

あこたこ

コメントありがとうございます😊
    6ヵ月でもそんなものですか…ツイッターなど近い日に出産してる方々は5時間寝た!とか6時間寝た!最高記録!とか…勝手に寝た!とか見ると、うちの子とは全然違うな…と比べてしまって😅
    個人差はあるのはわかるんですがなんとなく何で?が頭をぐるぐる…

• 4月18日
あーちゃん★

わかります〜( ;∀;)比べちゃいますよね。あさってで7ヶ月ですがそんなもんです😂よく寝る子ってもう個性らしいです🙌🏻3〜5ヶ月の間は夜2時間おきで新生児の頃より起きてました🙄なんでー?って思ったけど、仕方ない…と諦めました笑 最近やっと4時間寝る日がちょこちょこ増えましたよ♡
睡眠時間は比べると自分のストレスにしかならないのでオススメしないです😂笑

• あこたこ

あこたこ

比べたって仕方ないし、その子はその子、うちの子はうちの子!!そう思ってはみるものの、何でー?!が止まらないです😅
    諦めも大切ですね!笑
    また今夜から息子の3時間おきの睡眠に心して付き合ってあげる事にします!!笑

• 4月18日

うちの子も夜は2〜3時間おきの授乳、寝かしつけも抱っこで1時間かかり…心折れかけてました😭
ふと、新生児の頃は吐き出してしまい使っていなかったおしゃぶりを試しに咥えさせたら、大人しく眠ってくれたんです✨
寝かしつけも楽になり、何故かその日は5時間も連続で寝てくれました!笑
睡眠時間はその後まちまちですが、だいぶ楽になりましたよ😊

• あこたこ

あこたこ

うちもおしゃぶり使っています👌でもなかなか睡眠時間が伸びない…寝かしつけは今日の集大成、とどめと言わんばかりの疲労が押し寄せてきます!笑
    あと少し、そう思って今夜も彼に付き合ってみます😭❤️

• 4月18日