※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akichii
お仕事

育休明けの職場復帰で、菓子折りを持っていくか悩んでいます。時短で子供の体調不良で途中退勤もあるため、菓子折りを持っていくべきか迷っています。皆さんは持っていきますか?

職場復帰された方に質問です!
明後日(19日)から1年半の育休を経て遂に職場復帰します|ω・`)
菓子折りなど持っていこうか悩んでいます。
旦那に相談したところ、持っていかなくていいでしょ。と
言っていたのですがフルタイムではなく時短で、しかも子供が熱を出すなど途中で帰る事もあると思うので肩身が狭くなると思うのです(´._.`)
なので私的には菓子折りを持っていった方がいいのかな?とも思うのですが迷ってて。
皆さんなら持っていきますか??
良ければ教えてくださいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

しんママ

私は、挨拶がてら、持っていきました。
そして、熱だして、早退、欠勤するたびに気持ち…笑っ

復職して1年くらいは、まともに働けた月なかっので。
持ってこない人もいるので、あくまでも参考までに…

himayu

私の職場は通例ですと、皆さん菓子折りに一筆添えて持ってこられます。
女の職場だからなのかもしれませんが、もらって迷惑ということはないですし、よろしくお願いしますという気持ちも伝わりますし、私も復帰の際は持って行こうと思っています☆

ママリ

持っていきます。うちの旦那も持っていかないでいいでしょタイプでしたが、叱り飛ばしました←

人と人の関係がある職場で気持ちひとつを表すのはそういうお菓子だったりがわかりやすいし、ちょっとしたもので成り立つのが日本の社会だ。お前は欧米人か、と。

何も考えなければいらないものですが、あるとなしでは職場にいる側の心象がかなり違うと思っています。
私も働いていた側で復帰した人から挨拶がなかった時は非常識だなと感じるので。
気にしない人もいれば気にする人もいるのなら、気にする人に合わせてした方が今後円滑ですし、自分も気にし続けず働けます(笑)

ママたん

今は下の子の育休中ですが私も時短です!上の子の時、復帰する前に挨拶しに行ったのでその時菓子折りも一緒に持って行きました!
確かに復帰してすぐから本当に休むことが多くなると思うので前もってご迷惑おかけしますと持ってくのが良いと思います!
周りのママ社員も皆さんやってました!

ねこ

上の子で復帰した際、持って行きました。私のところは大体皆さん持ってきてます。
職場復帰大変だろうけど頑張ってくださいー🌟

ポン子ちゃん

私は仕事始まる前に上司に挨拶に行こうと思っていると連絡したら、別に来なくていいと言われてしまいました💧
なので仕事開始の日に菓子折りを持って行きました!
今までご迷惑をおかけしました&これから宜しくお願いします!と言葉を添えた記憶があります😀
最初はお熱などで呼び出しもあるかと思いますし、ご自身の体のリズムもくるいますので大変だと思いますが頑張ってください♪

まい

時短で復帰しましたが持っていきました!お休みいただいてたので、申し訳なさと、今後もよろしくお願いしますという気持ちを込めて!

akichii

皆さんお返事ありがとうございますm(_ _)m💓
皆さんのお返事を見させてもらい、先程菓子折り買ってきました☺️🎵
仕事と育児の両立、未知の世界ですが頑張ります✊✨
ありがとうございました^^*