※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととん
家族・旦那

愚痴です(>_<)妊娠中に、中学生の娘さんが1人いる義姉から、クリアケー…

いつもお世話になっております。
愚痴です(>_<)

妊娠中に、中学生の娘さんが1人いる義姉から、クリアケース3箱程の大量のベビー服が送られてきました。
お下がりではあるんですが、
「汚れても良いから、全部返してね」
とのこと。
自分の孫に着せたいそうです😅

10年以上前のものなのでデザインも古く、私好みのものではなく、
いくら汚れてもいいと言われても気を使ってしまって、とてもじゃないですが着れません💦
着ないのも悪いからと思って着せた服を1枚汚してしまってからはさらに着れません💦
旦那から謝ってもらいましたが、汚してもいいと言った割には良い顔はされませんでした😣

娘さんは、娘と産まれた時期がほぼ一緒なので、これから成長する度にどんどん服を送ってくる気のようで、
クローゼットが着ないのに捨てられない服だらけです💦

ちょっと強い義姉なので旦那もそこまで強く言えず、義母は良い人ですがとても正直なので、上手い言い回しで断るのは苦手だと思います😂

義姉に会うときだけ着せて、あとはしまっておくしかないんですかね💦同じような方いますか?(>_<)(>_<)

コメント

ゆきんこ

え。めっちゃ迷惑なだけじゃないですか😰😰😰

私だったら、着せないでしまっておきます😭

だって汚してもいいって言われたのに、汚したらいい顔しないんですもんね😰そんなん、怖くて着せられないです😂

• とととん

とととん

コメントありがとうございます❗

ですよねー!!矛盾してますよね(>_<)(>_<)
    やっぱりそれが一番角が立たないですよね😅

• 4月17日
めいしゃん

おさがりなのに返して?
…意味不明というかありがた迷惑ですね。。
必要ないなら…汚さない自信も、失くさない自信もないし、私の実家の親が急にいろいろ買いたがってるから申し訳ないけどお返ししておきますね(>_>)
せっかくなのでお孫さんに今の綺麗な状態のままお譲りくださいな😝
といって正直に私なら送り返しちゃいます。
もちろん義母や旦那には根回ししますが。
同じような状態ではないのですみません💦

• とととん

とととん

やっぱりそうですよね!
    確かに、実両親を使ってしまうのは手かも……!
    それなりに経年劣化しているので、この状態で本当にお孫さんに譲る気なのか謎ですw

いえいえ、ありがとうございました✨

• 4月17日
つき

顔を合わせたりする時に
ちょこっと着るとかで
いいと思いますよ😭

• とととん

とととん

やっぱりそうですよね(>_<)夏に顔を合わせるのでそうします💦

• 4月17日
A

それなら普通に前回汚してしまったしまた返すのにこっちも色々考えてしまうのでお返ししますと送り返してもいいと思います……ただおいときたいだけじゃないですかね?

• とととん

とととん

あー……たしかにそれも手ですね💦
    義姉の真意が読めません😅

• 4月17日
とととん

皆さんありがとうございます❗
自分が贅沢もので、こんな風に迷惑に思うのはおかしいのかなと思っていたので、
客観的に見てもありがた迷惑だと知って安心しました😂

コメントありがとうございましたm(__)m

りちゅん

こちらから貸して欲しいって言ったわけでもなく、勝手に送りつけておいてその上おさがりなのに返してって神経がよくわからないですね😂
元々土地柄というかそういう風習でもあるんですかね?
しまう場所に困っててこれ幸いとばかりに押し付けられたのでは?って考えてしまいますね
私なら多少関係がこじれても「お下がりって使い終わってから返すものなんですね!初めて聞きました!」って言ってそのまま着払いで返します
でも、他の方もおっしゃるようにご両親の話題出すほうが角は立たないのかも…
あとは収納場所がないので〜とかですかね

• とととん

とととん

よくわからないですよねw
    ご出身は東京なのですがww謎ですw

私もそう思ったんですが、それなら返してって言うかなと思って(>_<)

角が立たないのはそうですよね💦私ももっと強気に言える性格なら苦労しないのになぁと思ってしまいます😂

• 4月17日
YUI

服って、年月が経つほど黄ばみや汚れが目立ってきません?
着せてなくても、汚く見えてくると思います。お孫さんが出来るのがいつなのか知りませんが、私なら返します。
汚してしまうので、お下がりはいただけるものだけお願いします、っていいます。

• とととん

とととん

そうなんです💦経年劣化していて決して綺麗ではないんです(>_<)

やっぱりそう言うのが良いですよね💦ほんと孫に着せるとか、まだ見ぬお孫さんが気の毒です……💦

• 4月17日
あかちゃんまん

おさがりなくても足りてるので大丈夫です😊と受け取りませんね(笑)

• とととん

とととん

私は遠慮したんですが、半ば強引に送られてきました😂
    もうほんと困りましたw

• 4月17日
りーにゃん♡

3箱てめちゃくちゃ多いですね!いらねーって感じですよね笑
それそのまま置いとく場所はありますか?あるなら私やったら着れる服探さずにそのまま置いときます!
ある程度したら返しちゃいましょう✨😊

• とととん

とととん

めちゃめちゃ多いんです(笑)
    一応、今の量なら大丈夫です💦
    ただこれから増えるとなるとしんどいなぁと思ってます(>_<)
    確かに、探すよりはそのままの方が良いですね❗
    ありがとうございます✨

• 4月17日