※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ー`*)💗
家族・旦那

昨日、義祖母の事で愚痴らせていただきました。今日もまた(笑)←義祖母の…

昨日、義祖母の事で愚痴らせていただきました。たくさんのかたにお返事頂いてありがとうございます😃
今日もまた(笑)←義祖母の事で愚痴らせてください‼
長文になるかもしれません、すみません😣💦⤵
たった今の出来事です。1歳の娘が眠いと愚図りだしたので2階の寝室で寝かしつけをしていました。
すると、下から義祖母がとてつもなくでかい声で(耳が遠いため声もでかくて…)
「おきゃくさんやぞー!お茶入れてお菓子位だしてくれ!」と。
せっかく娘もうとうとしてもう寝る。。と言うところだったのに。
お客さん、誰なのかと外覗いて車をみたら、義祖母の娘。。
私の心が狭いんですかね、子供寝かしつけをやめてお茶いれにいくべきですか?
申し訳ないけど、居留守使わせていただきました😩
ちなみに義祖母は、コーヒーはいれることはできませんが、お茶はいれることはでき、お菓子もだすことはできます。
親戚にあたる人だしちゃんとしなきゃいけないのかもしれませんが、子供が愚図ってるし、義祖母の娘だからいっか。と思っちゃう私はだめですかね(T-T)
もう毎日毎日義祖母ストレスがやばいです💦

コメント

katemama

おまえの娘だろーがッッ‼️って思います😂
居留守でいいですよ😏
1才の子を寝かしつけ途中や中途半端に寝かしつけたとしても万が一起きて階段から落ちる方が怖いです💧

早くストレスから開放されますように😢✨

• (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

お返事ありがとうございます⭐
    私も、自分の娘やろが!!て思いました😂
    前にも娘の昼寝の時間帯に「年金のハガキ届いたけど内容がわからん‼」と意味不明に起こされ下に行って怒鳴り付けた事があります。
    もう今日も怒鳴り決定です😩
    居留守でもよかったですよね(/ー ̄;)💗

• 4月17日
あしゅりー

何が客だ、自分でもてなせ!って感じですね。

私ならブチ切れそうです。
よく我慢されてますね。

旦那さんは何も言ってくれないんですか?

• (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

お返事ありがとうございます😃
    自分の娘をおきゃくさんて。しかもちょっとしたものを取りに来ただけなのに(笑)
    あとで下行ったら、
    呼んだんやぞ。
    みたいなこと絶対言ってくると思うのでぶちギレてやります(/ー ̄;)
    旦那は、思ったことあったらばーさんに何でも言えばいーぞ。
    とゆーだけで、ばーちゃんに何もきつくは言ってくれません(T-T)

• 4月17日
  • あしゅりー

あしゅりー

嫁に出したから客なんですかね💦
    だったらアポ入れてから来いって話ですが。
    あれ、確か同居ではなくて敷地内別居の方ですよね?(違ったらすみません)

自分の家で自分でもてなせって話ですよね。
    他人事ながらイライラします(笑)

旦那さんもそう言ってる事だし、何でも言ってやりましょう!
    もし『言い過ぎだろ!』とか言われたら、
    『じゃああなたから言って!』
    と押し付けちゃいましょう!

• 4月17日
  • (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

うちは約3年前から完全同居してます😃✨義両親とは仲良しなんですが義祖母が…
    私が夕飯の仕度してるときとか子供はおもちゃで遊ぶんですが、
    なんでそんなもんだしてくるんや‼
    とか
    音がなるもんだすな‼とかほんとワケわからんことばかり言ってくるので、
    昨日、もううちらには構わんといて!と怒鳴り付けたとこです(笑)

• 4月17日
  • あしゅりー

あしゅりー

あ、すみません他の方と勘違いしてました💦

義祖母さん年寄りだから仕方ないって思うしかないんですかねぇ😠

怒鳴りつけたのに関わってくるとか本当面倒ですね‼️
    たぶん言ってもあまり響かなそうですし、いざという時は居留守が1番なのかもしれませんね。
    もう無視しておけば良いですよ。

毎日義祖母さんの相手までしなきゃいけないなんてお疲れ様です😭

• 4月17日
  • (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

いえ(о´∀`о)
    義両親はまだ働いているのでうちのことは私が。
    その間テレビもつけず、入れ歯をクチャクチャ言わせながらぼーっとしてるの見るとほんと毎日イライラです(T-T)
    しかも不潔だしこどもをさわらせたくない(T-T)💦
    年寄りは無視ですね(/ー ̄;)

• 4月17日