※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

小児科での対応が遅く、自分に自己嫌悪。他のお母さんはテキパキしているのに、自分だけモタモタしてしまう。どうしたらスムーズに行動できるか。

小児科でモタモタしてしまいます…。
生後半年の娘がおります。
半年も経ったのにまだ小児科でモタモタしてしまいます。
今日、便秘の娘を連れて小児科へ行きました。
便秘のせいで超絶不機嫌な娘…。
服を脱がすのにモタモタ…。ベッドに寝かせて先生に浣腸をしてもらいしばらく抑えていたのですが、ベッドの上でギャン泣きで暴れまくり…ベッドの上のバスタオルに
うんちが漏れてしまいました…😭💦
服や肌着もうんちまみれで、新しい服に着替えさせたのですが暴れまくる娘に悪戦苦闘…。服を着せるのにもモタモタしてしまい、先生や看護師さんを待たせてしまいました。急ごう急ごうと焦ってカバーオールのボタンがずれたり…本当にダメな母親です…。
ほかのお母さん方を見ているとテキパキ行動されていてすごいです。私だけモタモタ、オドオド…。
看護師さんも先生も私の遅さにイライラしたと思います…。
自分のどんくささに自己嫌悪です…。
どうしたらテキパキできますか…。

コメント

ござる

まずは焦らない事ですかね。うちも実母が行動がゆっくりでスナップ留めるのに時間がかかります😱見ててイライラするのですが急かすともっと時間かかるので落ち着いてゆっくりやるのが一番いいと思いますよ!ペースは人それぞれですから人と比べる必要ないです😃

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね、焦らずゆとりをもってできるように頑張ります( ˘ω˘ )!

• 4月17日
リサ

早く早く!と思う時に限ってなかなかうまくいきませんよね😭

• リサ

リサ

途中送信してしまいました💦

私も小児科では余計焦ってしまい、
    冷や汗かきながらせっせと娘の服を脱がせたりしてます…。

小児科ですし、お母さんが不慣れなことお医者さんも看護師さんもわかってますよ😊
    勿論、診察に来ているお母さん達も分かってます!
    焦る気持ちはあると思いますが、焦って間違えるよりも、落ち着いてゆっくりやった方が確実です!あまり気に病まないでくださいね…!

• 4月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

優しいお言葉ありがとうございます😭
    焦らずゆとりももってできるよう頑張ります!

• 4月17日

お医者さんも看護士さんも慣れているはずですから大丈夫ですよ😊
うちは診察室入って速攻ギャン泣きして一向に診察できません😥
それに、暴れると服を脱ぎきさせるのに時間がかかるのは皆さん同じですから、強いて言うなら着替えさせやすい服で行く、持っていく くらいしか対策できませんよね🤔
やばいやばい!って思うと余計うまくいかない負のスパイラルに巻き込まれるので、慌てないのが一番ですよ😁だから小児科は時間がかかるんだと思います。
もし混んでいて、早く行かなくちゃ!と焦った時には、とりあえず最低限のボタンを留めてあとはオムツ台でやりますー!って退散するなどでも良いと思いますが、きっとどのお母さんも暴れまわる子供に苦戦してますから、あわてない、あわてないー♪(一休さんw)

ポケモン大好き倶楽部♡

あわてない!ほんとうにそうですよね。ありがとうございます😂

• 4月17日
そうちゃん

病院の先生や看護師さんもイライラしてないと思いますよ😄
子ども連れてると色々なハプニングあるし大変ですよね💦私もバタバタしてます‼

なので少しでもスムーズにいくように服は着脱しやすいものにして、診察券もすぐ出せるようにしたり、愚図ったときのお気に入りのオモチャを持って行ったり…
でも愚図るときはどうやっても愚図りますよね😅

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね、色んなハプニングがありますよね。脱ぎやすい服やおもちゃなど事前にできることはやっていきたいと思います(´ω`)!

• 4月17日
初めてのママリ🔰

あるある~!ですよ笑

小児科とかに限って、なんで?!💦ってくらい脱がせられないし、押さえられないし…。

うちの息子はオムツを外した瞬間に、先生に向けて、おしっこをかけました…⤵⤵初診でも。
しかも、二回😢

先生の手にもかかり、白衣とベッドも濡れてました。
泣けました。

最近、服はもう、呼ばれる前に、ちょっとずつちょっとずーつ脱がしてます笑
で、オムツを開けたら、私が先生と息子の間に割り入る!笑

小児科の先生も看護師さんも、イライラしてないと思いますよ!大丈夫です🙆

ポケモン大好き倶楽部♡

あるあると言ってもらえて安心しました…。おしっこかけちゃったんですか!笑
    笑ってしまいました( ˘ω˘ )笑

• 4月17日
QI2107

診察前、自分が呼ばれると思われる少し前にある程度服を脱がせちゃいます!ボタンを外しておくとか。
そして、タオルとかあればかけてあげます。室内なので寒くはないと思いますが!
診察が終わったら、ある程度着せて、あとは待合室でゆっくり着せてもいいと思いますよ(^^)
小児科ですから、先生たちは慣れていると思います!焦らなくていいと思います( ˘ω˘ )

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!診察前に準備しておくとテキパキできるんですね!
    今後は事前準備をします(´ω`)!

• 4月17日
くらげ

私もこんな鈍くさいの私だけやん…って思って焦ってしまってましたが、みんながテキパキされているように見えても、この場にいないだけで、世の中には同じようなお母さんがいるはず!
と思うと結構落ち着けます。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😂💦
    自分だけじゃないと思うとだいぶ安心します。

• 4月17日