※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

親子遠足についての不安があります。同じ幼稚園のママさんたちとの交流が心配です。過去の親子遠足の様子やお弁当の作り方について教えてください。

今年度から幼稚園に通園しています。
年少です。
来月親子遠足があり、他のママさんたちと話ができるか少し不安です。
この幼稚園は1クラスしかなく、上の子が幼稚園に通っているママさんたちばかりで入園式もみなさん知り合いのようでした。
みなさん親子遠足どんな感じでしたか??
お弁当は子供とお弁当箱分けて作りましたか?
どんなものをいれましたか?
教えてください(*^^*)

コメント

アコ

はじめまして!
私も今年年少ですが、去年から入っております!
来月親子遠足で1クラスでゆりさんと一緒です(✩˙︶˙✩)
心配になりますよね!
私も去年そうでした!
しかし、行ってみると他のお母さんが誘ってくれて和に入れてくれました♪
今年は私も去年して下さったように誘ってみようと思います☆
親子遠足はゲームしたりしました。
お弁当は分けて作りました♪
基本子供の好きな物を入れました!

お子さんと一緒に楽しんでくださいね!

• ゆり

ゆり

そうなんです!
    まさかの結構早めの5月開催でビックリしちゃって(ToT)
    同い年ですね♪
    ゲームは初耳です、心得ておきます!

楽しめるように私も頑張ります♪

• 4月17日
ニャンだふる

最初に広場でクラスごとに先生方の計画したゲームやって、お弁当もそのままの流れで輪になって食べて、館内入ってからは自由行動って感じで。
お弁当はおにぎりラップ巻いたおにぎりや卵焼き、ミニトマトだったかな?確か。親子分けて作りました。
自由行動はすでに仲良しの子がいたのでその親子と過ごしました😄

お弁当の時間に自己紹介しなくちゃだったので、園によっては無いかもだけど一応考えておいたほうがいいかも?
私そういうのめっちゃ苦手なんで、近々ある下の子の親子遠足、そこだけはちょっと憂鬱です…😭

• ゆり

ゆり

なるほど、自由行動もありますよね(^.^)
    それまでに息子に仲いいお友達ができてるといいなぁと思います😳
    親子分けて簡単に作ればいいんですよね♪
    自己紹介!
    考えておきます~お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 4月17日