※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ大好き
家族・旦那

もしかしたら、主人が親戚から頂いたお金をちょろまかしているかもしれ…

もしかしたら、主人が親戚から頂いたお金をちょろまかしているかもしれません…。先日、我が家のお祝い毎に、親戚からお祝い金をいただいたのですが…主人が申告してきた額と、開封する前の封筒の厚さからすると、金額が違うような気がして( ̄▽ ̄)
主人は10,000円いただいたと言っていましたが明らかにそれ以上入っていた封筒の厚みを開封前に確認しています( ̄▽ ̄)
試しにカマかけてみましたが…ゲロりませんでした-_-b
しつこく聞くべきか、あきらめるべきか…。お返しもしなければならないので、嘘の金額を言われると、半額返しにならず、礼儀がなってないと思われてしまっても困るので…。
あまりお金のことでぐちぐち言いたくないのですが… .すごくモヤモヤしてますo(^_-)O

コメント

アーニー

ハッキリと半返しが常識なんだからいくら、もらったか言いなさいと言いますね。

• パスタ大好き

パスタ大好き

聞いたんですが、答えてくれませんでした( ̄▽ ̄) もう一度聞いてみようかな…💦

• 4月17日
やち

取ったら取ったでいいけど
半返ししなくちゃいけないから
1万でいいんだよね?と
もう一度聞いてみます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

半返しが絡んでくると
夫婦だけの問題では
なくなってくるので…(´д⊂)

• パスタ大好き

パスタ大好き

そうなんです。夫婦だけの問題ではなく、親戚関係の問題にもなるので嘘は言ってほしくないんですよね…。半返しの話もしたんですが…、仲の良い親戚だから、そこまで高いものじゃなくていいんじゃないと言っていました( ̄▽ ̄)そういう問題ではないんですがね💦

• 4月17日
杏

熨斗袋に金額の記入はされてないですか?(内袋)
なんのお祝い金か分かりませんが、1万円が妥当に値する金額だったのかを見極めなくてはなりませんよね😭過去頂いたお祝い金の平均から少なかったのなら怪しさはありますが、7千円程度で内祝いされるのも手ですよね😂

• パスタ大好き

パスタ大好き

熨斗袋ではなく、現金書留で届いたので金額は書いてないんです。調べてみると親戚関係は10,000円でも問題は無いようなんですが…その親戚の方には、いつもお祝い事があったりすると、相場より多くいただくことが多いので、半返しもそれなりの額になるんですよね^_^ だから余計主人に不信感というか…

• 4月17日
愛

私も同じような事が最近ありました(;・∀・)
その時は旦那に「ホントの事言わないなら、頂いた方からいくら入れたか聞く。その際にアンタが取ったかも知れないって事も言うけどいい?」と言ったらアッサリ2万ちょろまかした事を吐きました( ˘•ω•˘ )笑
お返し等を旦那がやってくれるならまだしも、結局やるのはこっちですからね…金額を把握しなきゃ失礼に当たりますし(´;ω;`)
もし、旦那がそれでも言わなかったらホントに頂いた親戚の方に聞こうと思ってました( ̄▽ ̄;)

• パスタ大好き

パスタ大好き

そうなんです。金額を把握しないと、半返しも困るので、ちゃんと教えてほしいんですが……親戚の方に金額を聞ければいいのですが、主人側の親戚なので、なかなか聞きづらくてm(_ _)m
    結局半返しを用意したり、お礼の手紙を書いたりするのは私なので、主人には正直に言ってほしかったんです。

• 4月17日
  • 愛

旦那さん側の親戚だとさすがに聞き辛いですね(;´Д`)
    用意も手紙も奥さんがやってお金は旦那さんとなると、筋が通らないので私だったら「貴方がこのお金を1度触っているから、お返しはあなたが選んで」って言って様子を見るかも。
    何で俺が?とは自分側の親戚だから言えないだろうし、選んでいる際に金額を見て「貰ったお金の半額分を返すのがマナーだけど、その品物で大丈夫?」とちょっと心配を匂わす言い方をするかも…(笑)

• 4月17日