※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっち
お金・保険

1年後にマイホームを建てる予定です。土地は貰えるので、1500万円程度で建てる家を考えています。はなまるハウスなどの会社を検討中です。オススメの会社はありますか?

1年後にマイホームを建てようと思っています。

土地は貰えるので、
家建てるのに1500万くらいあれば建つ家で
オススメの会社はありますか?

今ははなまるハウスとかにお話聞きに行ったりしています。

コメント

まなママ❤

うちもマイホーム考えてます。
はなまるハウスは存じ上げませんが、無印良品の家を見てます
年間通じて過ごしやすい工夫が細かく計算されているところ、子ども部屋が必要な時期不要な時期に応じて間取りを変えられるところ、キッチンがすっきり(冷蔵庫や食器棚、炊飯器など生活感のあるものをすべて隠せます)できるところがいいなあと思ってます

実ィ実

初めまして!うちも今まさにそんな感じで。。。契約はまだですが設計の打ち合わせ中です。。。色々な所から設計を上げてもらった方がいい。と友達から言われました(--;)
レオハウス。タマホーム。グレバリホームなどは比較的安く建てられる。と聞きましたが
はなまるハウスを知らないのでなんとも言えないのですが。。。ごめんなさい(ToT)
体に負担にならないように、見学に行ってくださいね!
結構体力使うので(´△`)

はなまるは地元にありますが、どうなのかは分かりません。
大手はアフターは比較的いいですが、やはり高額です。
工務店なんかはなんとかハウスよりは坪単価が安い気がします。
あとは、ハウスメーカーによっては例えばコンセントの穴!?とかの細々としたものは建物とは別料金ってところもあるので、よく確認したほうがいいと思います。
旦那が建築士なので色々聞きますが、私自身はあまり詳しくなくて…すみません。
少しでもお役に立てればいいです☆

まっにー

県民共済の家はどうでしょうか?

市役所で固定資産税などを計算する部署(仕事柄、家が建つと税金計算のため訪問するそうです。)にいた友人にどこでマイホーム建てたい?と聞いたら県民共済かな。と言っていたのを覚えています。宣伝費とかないぶんいい材料使っているらしいですよ。