※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供が気管支炎か喘息かも。明日も保育園に行かせるか迷っています。熱が下がっても咳や鼻水があれば休ませた方がいいでしょうか。

子供が金曜日から微熱が続いており風の薬を処方してもらっても良くならず、今日別の病院に連れて行ったら気管支炎か喘息かもと言われました。
鼻水と咳がすごくてゼロゼロ言ってます😢

今日から私が仕事復帰したのですが慣らし保育の最中なので今週いっぱいは午前だけ仕事して帰らせてもらうのですが、保育園に行けないので今日は私の母親に午前中見ててもらいました。

明日熱が下がっていても咳や鼻水があればまだ保育園には行かせない方がいいですかね?💧
今日母親に仕事休んで見てもらってたので明日も連続で休むのは正直厳しいらしく、旦那も休むのは難しいです…
熱があればしょうがないので午前中はどちらかに頼むしかありませんが😣
元気があっても咳などがあればもう一日休ませた方がいいんでしょうか?

コメント

ゆまま

鼻水と席咳と熱でRSと言われました💦
少し様子を見れそうなら午前中でもみて、病児保育とかもご検討されてみてください!

• ちー

ちー

病み上がりですぐ保育園も子供も可哀想なので明日は様子見たいと思います😌
    ありがとうございます。

• 4月16日
フルーツトマト

働いてると必ずこの問題にあたりますよね(>_<)
熱が下がってすぐ保育園に連れてくと高確率でぶり返して結果長く休むってことを何度も経験してるので、私は熱が下がったらプラス1日休んでます。
気管支炎か喘息かもってほど酷いのに、病院で胸の写真とかは取らなかったですか??咳が酷くてからの喘息ってあるみたいだし心配ですね(>_<)

咳と鼻水が出てても、熱も下がって元気でご飯も食べれて機嫌も良ければ連れていきますが、先生から見て酷いと思ったらすぐ連絡下さいっては伝えてます☺

• ちー

ちー

そうですよね。まだ慣らし保育の段階だったので無理をさせても可哀想なので明日は一日中様子見で休ませることにします😌
    写真は撮られませんでした💧
    でも薬を飲んでからは落ち着いてきたように感じます。
    明日一日で回復するといいです😣

• 4月16日
南ママ

傷つけるつもりはありませんでした。
本当にすみませんでした。

• ちー

ちー

仕事より子供が大切だと思っています。それが私の文章では伝わらなかったんだと思います。
    正直、母親失格だと言われてるような気がして悲しくなりました。ですが私も子供のことを考えたら分かるようなことを書いてしまったのでそう思われてもしょうがなかったかもしれません。謝っていただけたことで少し気分も晴れました。
    回答ありがとうございました😌

• 4月16日
  • 南ママ

南ママ

お子様のことを思っての質問なのに…早とちりして勝手に、ちゃんさんの気持ち決めつけて本当にバカな回答してしまいました。
    本当にごめんなさい。
    返信ありがとうございました。

• 4月16日