※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
妊娠・出産

悪阻が落ち着いた後、気分が憂鬱で泣きたくなったりやる気が出なかったりしています。このような時、どのように乗り越えたらいいでしょうか?

最近、悪阻がだいぶ落ち着いてきたと思ったら今度は気分が憂鬱で突然泣きたくなったり、やる気が全く起きなかったり、全部投げ出したくなったりしてしまって、、、。
こういう時どうやって乗り越えたりしましたか??

コメント

私はよく泣いてました😅
旦那に当たってはビービー泣いてすっきりしてまたイライラして泣いてって感じで(笑)
無理に改善しようとしなくていいと思います😊安定期に入ったら今までのなに?😶ってなりました(笑)
旦那にもこうなるけど、はいはい。って心の中で流してねって伝えておきました。
今また出産近くなってピリピリしてます💦

• むぎまま

むぎまま

妊娠中本当に色んな感情出てきて大変ですよね😔
    1回旦那の前で大泣きしてみたいと思います笑
    泣きたい時は思いっきり泣いてみます😆

• 4月16日

感情に逆らうことなくありのままに生きてました😊💓

私は元々仕事人間だったにもかかわらず、妊娠をきっかけに辞めることになって専業主婦になったのもあり、本当毎日発狂でした。゚(゚´ω`゚)゚。

だんだんと妊婦生活にも慣れたのもあり、好きなように遊んだり家事さぼったりして、不可抗力以外のストレスをなくしてました!

赤ちゃんの成長を胎動や検診で今より感じるようになったら、また喜びが増して気持ちも落ち着くと思いますよ💓

• むぎまま

むぎまま

毎日発狂は辛いですよね💦
    たまには家事サボったり遊んだりしてみて
    赤ちゃんからの元気のおすそ分け楽しみに待ってみます👶🏻💕

• 4月16日
まきまき

わたしも最近でも突然涙が出たり、ネガティブ思考になることがあります。
とことん泣いたり、あえて気分が落ちる映画を観たりして、寝ます。笑
いきなりポジティブになることは難しいので、とことん落ちます。
そうすると疲れるし、気がついたら治っています。
こんな調子では産後鬱とかなりそうだな、と心構えもしています。
全部全部ホルモンのせいにすると、気分の波があっても少しは気が楽です!

• むぎまま

むぎまま

ありがとうございます😌
    とことん落としてポジティブに向かってみて、全部ホルモンに押し付けてみようかな🤔🤔笑
    気分下がるの大変だけど一緒に頑張りましょう😊

• 4月16日
ぺぺ

私もよく泣きました(^ ^)
今でも気分の上がり下がりが激しく
一日中気分が暗い日もあります(^ ^)

泣いてスッキリしたり
気分転換に散歩や買い物に
行ったりします(^^)

• むぎまま

むぎまま

泣いていいんだなって思うとすごい気が楽になります😶

好きな事とか買い物など気分転換を上手くしていくのも挑戦してみます😊

• 4月16日
Aoto.mama💕

とにかく旦那に当たりまくって泣き喚きしてましたね😂
あまり、女性に理解がない人だったので大喧嘩しました笑

病みそうになりましたが、時間が解決しますね😂

• むぎまま

むぎまま

うちもあまり女性に理解ない人で、1人で頑張ってるみたいでもう全部投げ出したくなります😭

時間が解決してくれるの気長に待ってみます😀

• 4月18日