※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kameko
妊娠・出産

妊娠中で、前回の帝王切開の傷が痛みます。座ったり伸ばしたりすると痛みが和らぎますが、不安です。痛みを緩和する方法はありますか?痛みが続く場合は病院に行こうと思います。

2人目妊娠中です。

1人目の出産の時
緊急で帝王切開になってしまい
その傷がボコボコに残ってしまいました😫

そして今さっき立った瞬間
傷口のちょうどボコボコに残った部分が
キリキリというかギンギンというか
痛みが走って立てません😭

座ったりシムス位になったり
お腹を伸ばさなければ全然痛くないんです😂

そりゃ傷口残ってるんだもの
痛くなるわよ〜!
ってのは分かってるんですが
なんだか不安で投稿してしまいました😅
何か緩和させる方法はありますか?😖

あんまり続くようだったら病院に行こうと思います😭

コメント

まるきち

妊娠中では使えないステロイドの薬があります。2回目の出産時に傷をキレイにしてもらうのが一つです!
私も肥厚性瘢痕となり傷が痛痒いです!3回目の帝王切開でキレイにしてもらいました!
妊娠中はエフシートというネットで購入できるもので痛みを防いでました^ ^

  • kameko

    kameko

    今の傷は次の手術で綺麗にしてくれるそうです👌
    エフシートですか🙌✨
    検索してみます!!
    帝王切開だと経験者の友達が少なくて😱
    助かります!!ありがとうございます✨

    • 4月16日
ゅぃ

ふくたいしても痛みますか?

2回目に、頼むと綺麗に縫ってくれる医師もいるので、相談してみてください。

  • kameko

    kameko

    腹帯苦しくてしてないんです😱
    そのせいもあるんですかね😭??

    傷は次の手術で綺麗にしてくれるそうです👌✨

    • 4月16日