※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家族・旦那

昨日旦那とケンカしたときに俺と同じだけ稼いでこれるん?これるならかわ…

昨日旦那とケンカしたときに俺と同じだけ稼いでこれるん?これるならかわるって言われたこと後から思ってもかなり腹が立ってます。私は今は専業主婦ですが旦那は家事育児不参加のくせにそれを変われると思ってることにも腹立つし。結婚するまでは資格持ってるのでそれなりに給料あったし専業主婦だって年収加算すると高いんですけど❗育児なんてなにひとつできないのにもう腹立って仕方ない。イライラ収まらないーこういうときどうしますか?

コメント

きゃな

誰のおかげで綺麗な家が保たれているのかあたたかいできたてのご飯があるのかと言ってやりたいですね😂

• シェリーメイ

シェリーメイ

お前もおれが働いてるのを当たり前と思ってるって言われました。それは思ってますが、だって本当に何もしてないんですもん。それしなかったらあなたはなにするのー?何のために存在するんですかー?って思います。。

• 4月16日
  • きゃな

きゃな

家事も育児もまともにできないくせに笑

働くしか役にたつことないんだから黙って働けよって感じですね〜てか働くのが当たり前って思ってるとかそんな重荷に感じて上から目線でくるなら家庭なんか作るんじゃねーよと😂そんな態度されたり酷いこと言われたら感謝なんかする気にもなりませんよね(>_<)

何か私の父と似ていて腹たって熱くなってしまいました。笑

• 4月16日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

愚痴ってすいません😭私が仕事してたの4年前だし専門職には厳しいので戻れないです。子供もいるし一人で見てるのでその仕事につくのは難しい感じになります。私はそれでもいいんですがあの人のその言葉が腹立ってしまって。もう嫌い度が増していく。。もう話したくないかんじです。

• 4月16日
  • きゃな

きゃな

全然😭リアルで愚痴れない事沢山ありますよね(>_<)

仕事復帰が難しいとなると、あーこーゆう奴なんだな可哀想な人と思って割り切ってATMですかね😂

• 4月16日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

もうATMと思ってます😅週7仕事にしてくださーいって思います❗

• 4月17日
ここな

旦那さんひどいですね💦
私ならじゃあ明日から仕事復帰するから(現在育休中、専門職です)明日から家事と育児ぜんぶよろしくね。
だから今日これから退職願だしてきて!
といいますね。
もしこれで本当に旦那が退職願だしたとしても旦那以上に稼げる自信があります(笑)

• シェリーメイ

シェリーメイ

旦那よりは私給料低いんですよねー
    でも専業主婦プラスパートだったら確実に+になります。

• 4月16日
豆

ご主人そんなに高給取りなんですか🤔

男の人ってそれを良く言うけど、気分良く仕事に行けるのは誰のおかげだよって感じですよね〜

• シェリーメイ

シェリーメイ

全然高給取りじゃないですよー
    単なる公務員です。短気だし言って良いことと悪いことの区別もつかないでなんでもかんでもいうし日に日に嫌になっていってる

• 4月16日

稼げるなら変わるって言うなら試しに全部やってみて。
口だけで出来ないとは言わないよね?
と、私なら実際に土日だけでも丸々全ての育児と家事をやらせます😙
実家に子ども預けるとかももちろんなしです。
男の人は出来もしないくせに稼いでるから自分の方が偉いと勘違いし過ぎです。

• シェリーメイ

シェリーメイ

私、子供が可愛そうなので丸投げできないんです。したとしても結局できなくて負担になるのこっちだし何かあの人に思い知らせるの何かないですかね?何もしなかったら会社で私の愚痴。それを私に言ってくるのもおかしいし。

• 4月16日
あか

じゃあお前母乳出せやって感じですよね。私は上の子産まれたときずっと思ってました( `ω´ )
どっちが大変とかないですよね
代われないからこそ大変なのに
旦那の歯ブラシで掃除しましょう 笑

• シェリーメイ

シェリーメイ

上の子3才、下の子7か月いまだに旦那はおふろにいれることもおむつかえることもできないし一人で子供見たことも一度もありません、寝不足でしんどいっていっても無視。なんなんかな?あなたはいいよねーになります。
    旦那の歯ブラシで磨いてますよー🐤でもそれだけじゃスッキリしません😭

• 4月16日
にゃんちゅー

夫婦には役割があるので、給料競っても仕方ないですよね🤔

みち

家のも言った事あります!
ふざけんな!って逆に言ってやりました。
なら、家庭なんかもつな!って言ってやりました。
その後完璧無視🤣🤣
なんも、旦那の事はやりませんでした(笑)

• シェリーメイ

シェリーメイ

いつまで何もしませんでしたか?しなかったらしなかったで職場の人に私の愚痴をいいふらすしまじ腹立つ。会うことないんどうでもいいですがそれを私に言ってくることじたい腹立つ。ケンカのたびに離婚とか言ってくるし本間に離婚したいと思ってるの?って聞くと思ってないとか。。女々しすぎてもう気持ち悪い。言って良いことと悪いことの区別もつかないし。

• 4月16日
  • みち

みち

家は、旦那が悪い時は旦那から話したりする迄話さないしなんもしません(笑)
    申し訳けなさそうに話してきて、はいそーですかではなく、イライラした感じで、うん。からですかね🤣
    本当に男って、マジ女々しいですよね
    子供産むとそれが余計に見えて腹立つ事ばかりですね😁

• 4月16日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

お子さん7才なら何か言ってきませんか?
    旦那から謝ってきたことなんて1度もありません。いつも私が話しかけてあげて謝るぐらいです。その行為もめんどくさくなってます。
    痛いとかもおおげさ、前なんて少し血が出たぐらいでカットバン買ってきましたからね。器ちっちゃしかない。

• 4月16日
  • みち

みち

パパ=自分と同じくらいに怒られる(笑)なので、頑張ってパパみたいになりたくないみたいな感じです。
    話しかけるなんて私わ絶対しません🤣🤣ムカついたら、1ヶ月でも平気に話しませんから(笑)
    とことん拒否します!

• 4月16日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

パパが可愛そうとか言われないんですか?

• 4月17日
  • みち

みち

いいませんよ😅
    私が言った事でパパはダメなんだと思わせるのも良くないので、パパが仕事してるから学校、お洋服、ご飯、おもちゃ買えるんだよ!って言ってます
    ママがパパに思う事だから
    あなたはパパの言うことは聞いて下さいって
    普通に、両方の言うこと聞いてくれてます(笑)

• 4月17日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

3才になった子がいるんですが旦那と険悪のときママは自分と弟が大好きだねって言ってきます。あー不安にさせちゃってるなって思うんですよね😭

• 4月17日
  • みち

みち

子供って、大人が思うより繊細で硝子の心ですからね😭😭
    上のこは、特に硝子の心なんで
    旦那には分からないですょね(笑)
    まぁまぁ、くそ!みたいな事しか言えないんですから(笑)
    仲良い時は仲良くして、喧嘩した時はって仕方ないと思います。

• 4月17日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうですね☺ありがとうございます

• 4月18日
ぷにぷにぷにお

子供産める体になって出直してこいって言います笑
イライラしたらとりあえずやけ食い🤣
私はいまピザ食べたいです!!笑

• シェリーメイ

シェリーメイ

ピザいいなー🎵宅配ですか?☺
    私も自由に動けないので食べることしか楽しみないです。
    テレビだって自由に見れないしあの人はテレビだって邪魔されずに一人で見れるしトイレだってゆっくりは入れるしごはんだってゆっくり食べれるし寝るのだってゆっくり寝れるしその自由のありがたさわかってますか?って思います。

• 4月16日
🍼

主婦の年収は1千万以上らしいです😊
家事育児でるもんならやってみろ!って感じですよね

• シェリーメイ

シェリーメイ

主婦の年収1000万なんですか?365万とか逃げ恥のドラマで言ってたような気がしたのでそれぐらいだと思ってました😲

• 4月16日
  • 🍼

🍼

私が見たのでは1000万以上になってました🙌
    子供が小さいと夜泣きとかあって24時間体制だからだと思います😊

• 4月16日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

なるほど✨それいってみたいと思います☺

• 4月17日
ミッチー

私なら…

稼げるから変わるわー。よろしく😃
とりあえず家事育児全部やってみて。
話はそれからよー。
変われるって言うんなら、家事育児完璧にできるんでしょ?
次の休日よろしくねー🎵

という感じですかねー。

• シェリーメイ

シェリーメイ

私も丸投げしたいんですが子供が可愛そうだし心配なのでできません😢できなくて負担になるの私だしって思うと余計に。。私もいけないんでしょうね。。

• 4月16日
さなmama

私だったら、お金を稼ぐことできるよ!じゃああなたは子ども産める?育てれる?家事全部できる?子どもも産んで子育てもして家事もしてから、そんなことゆってくれる?って言っちゃうかも😩
稼いでるから家事育児参加しないのは間違ってますよね😩もし、ママが病気になったら、全部パパがしないといけないのにね😩

• シェリーメイ

シェリーメイ

病気になっても何一つしてくれませんでしたよ。わたしが一人でしました。子供産んでからは体調管理かなり気を付けてます。誰も手伝ってくれないので。
    私が調子悪いときだって洗濯物溜まってるのに自分の分だけ袋に入れてコインランドリーに持っていこうとしてましたからね。普通、洗おうか?とか聞きますよね。どうしたらいいかわからんかったとかいってたけどあの人本当におかしい

• 4月16日
  • さなmama

さなmama

えぇー😭涙が出ます😢
    私のパパもあんまり育児に参加してくれなかったのですが、私が2人目の時切迫で1ヶ月くらい入院した時に、子育ても仕事も全部1人でしなくちゃいけなくて、大変な思いをしたみたいです。その時ママの気持ちがわかったよって言ってくれました。今では、オムツやお米がなくなりそうになると、言わなくても買ってくるようになりました。
    それからは、パパも子どもと一緒と思って時間はかかりますが成長させていこうと思って接しています❣️

• 4月16日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

いいですねー
    誰かいるときだけ俺手伝ってますアピール。昨日うちの親が来てたんですが子供見たことないくせにそのときだけ子どもを見てますアピール。は?って思います
    だから休みなく働いて欲しいと思うんですよね

• 4月16日
まっこ

じゃあ家のこと、子供のことをこなしつつ仕事して今まで通り稼いできてみて。
一切手抜きなしでね。あんたが今の給料稼いでこれてるのは家のことや子供のこと私に丸投げだからでしょ?
偉そうに言うなら丸投げしないで全部こなして。

…って感じです。 協力もしないで文句ばっかり言うやつは最低です。

• シェリーメイ

シェリーメイ

本当にそれですよね。丸投げしてるのにうちのは分かってない。何かしてやりたいー

• 4月16日
パスカル

あー!同じこと言われたー!笑笑
まじいますよね〜本当そー言うこと言う奴ほんとウケる。
馬鹿にしてんの?性格悪くない?って私はそれ言われて素直に引きました笑笑

• シェリーメイ

シェリーメイ

引きますよね❗というかそんなこと怒ってても言わないだろって思います。なんで言ったらダメなこと悪いことの区別つかないんですかね

• 4月17日

男の人は働くのが当たり前なのに
何言ってるんですかね‪(笑)‬
逆に働く以外に何が出来んのか
聞きたいですね〜〜⸜( ˙ᴗ˙ )⸝