※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

切迫早産、張り止め1日4錠、自宅安静。これがまだ3ヶ月続くのかぁと思う…

ただの嘆きです😭すみません😭😭

切迫早産、張り止め1日4錠、自宅安静。
これがまだ3ヶ月続くのかぁと思うと
耐えれません。
一番は旦那が可哀想になってしまいます。
切迫になってから旦那様様です。
旦那の実家に暮らしてて家事等はないですが、
いつも身の回りのお世話をしてくれて
います。すごく助かっています。

旦那の実家には義祖母も同居していて、
とても過干渉なおばあちゃんです。
ほぼ毎日家で一緒にいます(部屋は別)
部屋に一時間に一回は様子見にきます。
かなり嫌ですが、言っても聞かないので
諦めています。
旦那がお休みの時は絶対にそういう事は
ありません(前にこの事を凄く怒ったから)

それもあって週に1.2回の旦那のお休み、
寂しいのと、話し相手になってくれる、
などなど毎週毎週楽しみにしています。

最近の旦那は友達と
全然遊びに行っていません。
よくよく話を聞いてみると、
BBQや飲み会など実はいつも通り
誘われてたとか(><)。
でも私の為に全て断ってくれていました。
嬉しい反面、申し訳なさでいっぱいです

お休みの日にずっと横でゲームしたり
動画みたり一緒にいますが、最近は
なんか切ないというか旦那が可哀想です
そして2人で退屈な日を過ごすと、
出掛けたい欲や、楽しみたい欲がでてしまって
辛いです。

切迫になる前は旦那が遊び行く時は
私は家に居たくない為友達と遊びに行くか
実家が近いので帰っていたりしました。
実家に行くと、今は送り迎えが必要に
なってしまうので旦那は飲みには行けません
私は義実家が苦手なので旦那がいない日は
実家に帰っていました。

確かに2人の子供だし、旦那がいつもと同じように
出掛けたらショックだと思います。
普段はあまり頻繁に遊びに行かれるのが
嫌なタイプです。。お休みも少ないので。
でも今自分の中で矛盾していて、
寂しいけど、遊びに行って欲しい。と
思っています。なので次のお休み友達と
遊んで来なよと伝えると、とても
喜んでいました。やっぱり遊びたかったよね。と


自分だけが辛いなんて思ってはいないけど、
やっぱり辛いです。
退屈な暮らしを旦那も一緒にさせてしまって
いること申し訳なくて涙出ます
しょうがない事だけど。
ぐちゃぐちゃでごめんなさい(><)(><)

コメント

ママリ

お気持ちすごくわかります!
私も22週から切迫早産で自宅安静言われてから家事は旦那が全てやってくれてます。仕事も忙しいなかご飯や洗濯などをやってくれる姿をみて本当に感謝と申し訳なさで1杯です。たまにある仕事帰りの飲み会などはなるべく行ってもらってます。元々インドアな夫婦なので休みの日は旦那は好きなゲームしたりしてそんなに苦ではないといってくれてますがやはり昔みたいに夫婦でたまにどこかお出かけが出来なくなってしまったのでそこはちょっと寂しいかなと言われたので正期産入ったら近場で外出しよう!と2人で目標立てて今頑張ってます。
ととさんも大変だと思いますが今は赤ちゃんのためにも安静が第一なので少しくらい家事やっても……と思わず無理なさらないで下さいね!
私は少しくらい家事してもと動いた結果悪化してしまい今ルテオニン1日4回1回2錠でMAX飲んでトイレシャワー食事以外寝たきり生活です(T_T)

  • とと

    とと

    コメントありがとうございます(><)
    22週から😢同じですね。
    旦那さんが家事してくれるのですか!
    私達も2人のうちに1週間に一度は外食
    に行ってたので寂しいです😢😢
    生産期楽しみですね😊💕
    私は予定日と、生産期までのカウントダウン別々にしています😢💞
    ありがとうございます(><)

    • 4月18日
モナリザ

わかります❗つらいですよね😭私も妊娠初期に2週間切迫で入院し、31w~36w6dまでの1ヶ月半やはり切迫で入院したのですが、すごくつらかったし旦那様様でした。でもそのぶん、産まれた我が子がかわいすぎます❗たぶん入院してなくてもかわいいけど、つらい思いした分プラスで可愛い、そして幸せな気がするんです。つらい経験も捨てたものじゃないなといつか思えるかもしれないので、あまり無理はしすぎず、自分をいたわりながら今は過ごしてくださいね☀

  • とと

    とと

    コメントありがとうございます(><)
    入院たくさんのしたのですね....
    無事産まれてきてよかったです😭💕
    そうですね。胎動を感じるたび、
    嬉しい気持ちでいっぱいになります☺️
    あと3ヶ月頑張ろうと思います!
    ありがとうございました(><)!

    • 4月18日
ばあや

妊娠中は精神的に不安定になって、いつもの自分の心と不安定な心の自分とが交錯して気持ちがぐちゃぐちゃみたいに感じますね😅
でも、どちらも貴女の本当のお気持ちですね😊
切迫の危険さえなければ何でも出来る自分なのに
旦那さんや回りのみなさんに心配ばかりかけてしまっていると自身を責めてしまっているんですね😉
そこまでご自身を責めてなくて大丈夫ですよ🍀
貴女と赤ちゃんの事を大切に思う気持ちからくる行動ですもの「ありがとう😆💕✨」だけで一緒に居て貰って良いのですよ。
貴女が寂しがったり辛い思いをする方が皆は辛いのですからね😉
こんな辛い時は悪い事を考えずに、生まれてくる赤ちゃんとの事だけ考えて、のんびりゆったり楽しみに待ちましょう。
赤ちゃんが生まれたら静かで退屈な時間なんて殆どなくなりますからね😆
今は気持ちをゆったり持ってのんびり過ごされ大切にされてね🍀
産前産後の情緒不安定は誰もがおこるホルモンバランスの崩れによるものでしょうからね…マイナス思考に支配されず😅
可愛い赤ちゃんを見てポジティブシンキング~⤴💕で過ごしましょうね✨
赤ちゃんの命を守る為の大切な安静です💕
可愛いい赤ちゃんが産まれますからね、楽しみに待ってあげてね😊
安産をお祈りしております🍀

  • とと

    とと

    コメントありがとうございます(><)
    気持ちぐちゃぐちゃになってしまいました😢そうですね。赤ちゃんが動いてくれるたび幸せな気持ちになります。初めて人を愛した気持ちになりました☺️安静生活3ヶ月頑張ります😢🙇‍♂️🌸ありがとうございました(><)!

    • 4月18日