※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

みなさんならなんて言いますか?旦那はラウンジの店長でいつも家を出るの…

みなさんならなんて言いますか?
旦那はラウンジの店長で
いつも家を出るのが5時ごろで
帰りが2時?くらいです
ですが、今日家を出たのが3時ごろ
理由をきけば、JCにもはいっているので
そのなんだかがある といって出ました
私も用事があり娘を1時間ほど私の母に預けて
出かけていたところ帰り際に旦那と
車とすれ違いました。
こんなとこにいるはずなく
思い当たるのがゲームセンター。
ん?おかしいなぁ なんか今日あるっていって出たのになあ
昨日は、仕事休みで 1時間ほどでしたが
ゲームセンターいかしてあげたよなあ
と思いなにしてた?どこにいた?とではなく
単刀直入に、ゲームセンターいた?と
聞いたら 両替してた と。
なんでわざわざゲームセンターで?
そもそも出たのは3時ごろ 出会ったのはさっき。
ん?時間が矛盾してる
両替に何時間かけてるの?
故障してたの?笑 ⇦ひとりごとです。

両替だけしたら怒られるからしばらくいた と
言われました

あーだからかぁ 仕事だとでていき
まだ職場にも付いてない時間に娘の事で
電話をするといつも出ない
そういうことかぁゲームセンターに居て
音がうるさくて聞こえないんだー⇦これもひとりごとです。

ゲームセンターに行った事に怒っているんじゃありません
わざわざ嘘をついてJCがどうのこうの といって
出かける事に腹が立っているんです
ゲームセンターに行くなら行ってくる
それでいいじゃねえか とおもいます。

そして私がなぜ隠したのかを聞くと
隠してない嘘も付いてない!!
実際今仕事してるしゲームセンターが近くにあったから
そこで両替した!とラインがきましたが
明らか、ゲームセンター逆方向だしなとおもいまして笑

みなさん旦那さんにこういう事があるとしたら
なんて言いますか?
怒ってる私が、きが小さいんですかね🤣

コメント

アリス

私ならイライラします笑。
どんな些細な事でも誤魔化すとか疑われるような行動は謹んで欲しいです(´;ω;`)
問い詰めるだけ問い詰めて、今度からゲーセン両替なら、そう言ってねと言いますかね(^-^)
ちゃんとやれるまで言いつづけます笑!

deleted user

うーん、我が家の夫もよくそういうつまらない嘘つきます(笑)←気に触ったらすみません󾭛

JCって青年会議所のことですか?
うちも去年まで夫が入ってて、青年会とか仕事とか出汁にしたつまんない嘘をよくついてました。(主に漫喫とか古本屋で立ち読み)

同じく、なぜいちいち嘘をつくのかとちょこちょこ聞きました(^_^;)
遊んでることに後ろめたさがあるんだそうです。


最近は、別に不倫してるわけじゃないし、ギャンブルじゃないし、風俗でもないので…お小遣いの範囲でやってる分にはいいかなーと思うことにしました。

ただときーどき「○○してきたでしょ」みたいに聞いて、嘘つこうとするから「顔に書いてある」(実際嘘ついてる顔してる)とか、
どうせ立ち読みしてコンビニでおむすびでも買って食べてきたんでしょーみたいに言うと正直に白状します(笑)(時間に変な間があったり時々車チェンジするとゴミやらレシートが落ちてるので(^_^;))

そんな感じで時々チクチク言っています(^_^;)