※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
子育て・グッズ

スイミングに通わせたい幼稚園児の男の子。必要な備品や費用について知りたいです。

幼稚園児をスイミングに通わせたい

月週一で7,000円とかでそこまで高くないし男の子だから今後役に立つかなと思いスイミングに通わせたいな〜と思っています。
お風呂に入るにも極度に顔に水がかかるのを嫌がったり男の子としてアカン!と思うのですが、
スイミング習う場合ってスイミング専用の水着とかバッグとかゴーグルとか備品も買うのですか?

月々の会費と併せておいくらくらいかかりますか?

コメント

みこ☺︎

長女が年少さんのときからスイミング通ってます⭐
そのスイミングスクールによってかとは思いますが、うちの子が行ってるところは水着だけスクール専用のです。
バッグやゴーグルはスクールのを使ってる子と、市販の子といます。

うちの子はちょうど入会キャンペーン中に入会出来たので、バッグやゴーグルをプレゼントで頂けたので、スクールのを使ってます。
ので、月の会費くらいで済みました😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね!今日はスクールがお休みみたいなので明日にも電話して聞いてみようかなとは思うのですがまさに今入会キャンペーン中なんです!
    極度に顔に水がかかると泣いたりするので幼稚園のうちに習わせておきたいな〜と思ってます!
    水着は専用のを買うにしても他のまでは買わないで市販のでも良い場合もあるのですね!ちょっとスクールに聞いてみます!

• 4月16日
ママリ

一式購入になると思います😅

うちの園は課外教室でスイミングがあるので、連携しているスイミングスクールに入会すれば一式無料、保育時間内に送迎してくれます☺️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね💦そうだとお金がかかって厳しいかな〜とか思って入会したいけど、どうしようかなってとこです!一式購入の場合どのくらいかかりますか?

• 4月16日
♡A&Y&K♡

うちは3歳の男の子、4月からスイミング行ってます^ ^
うちの子もお風呂のお湯が顔にかかるのを嫌がってましたが、だいぶ慣れました(^^)スイミングとってもいいです☆本人も楽しそうです♪
会費は月一で7500円くらいです。
4月入会だと、水着、スクールバック、スイミングキャップが無料でした(o^^o)
ただ、6ヶ月継続するのが大前提らしく、それまでに辞めたら全部実費と言われました(*^^*)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

広告をよく見たら入会金無料で水着とキャップは無料でもらえるみたいです!とりあえず電話でも聞いてみますが月会費くらいで済みそうです◎
    半年は続けないとなんですね〜!
    スイミングの間は一緒に行って講習中見てますか?スイミング自体初めてでどうしたら良いのか良く分からなくて。うちが入会しようとしてるコースはバスの送迎もあるみたいですが別料金ですよね?

• 4月16日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

うちも広告には4月中の入会なら水着など無料って書いてありましたが、半年継続は書いてなくて、実際申し込みの時に言われましたΣ(-᷅_-᷄๑)
    講習中はずっと見てます☆なんだか出来ることが多くなって来て、成長を感じながら見ているのが楽しいです(*^^*)下の子がいてなかなかゆっくり見学できませんが(´;ω;`)

うちは送り迎えだけ行けば講習中は付き添いなくても大丈夫みたいですが
    、私が見ていたくてついています♡
    自宅から徒歩1分の所にスイミングスクールがあって用事があれば帰りますが^ ^

バスはうちのところはないのでどうかわかりません(>_<)広告に有料と書いていなければ無料かもしれないですね。

体験入学とかありませんか?うちは1080円かかりましたが、行ってとても良かったです(*^^*)クラスの雰囲気や、コーチの人柄、本人が続けれそうかよくわかりましたよ〜♪

• 4月16日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

無料の1日体験があるのでさっそく申し込みました♡
    きっと半年は続けないとダメそうですね!
    スクールに直接聞いてみたら月会費のほかに諸経費とテストの料金とかかって初回だけ1万2千円ちょっと払わないといけないみたいですが指定なのは水着だけで、しかもその水着は入会キャンペーン中はもらえるそうなので😍体験入会してみて本人が大丈夫そうであれば来月から入会してみようかな〜と思います✨
    うちも近いから普通に車で送迎して講習中は見ていようかと思います!
    うちも下がいてなにかと大変そうですが楽しみながら通わせたいと思います〜♩ありがとうございます😊

• 4月17日
海月

年少からスイミング通ってます。
はじめは週一で月に6480円
帽子800円のを購入しただけであとは
自由でしたが
昨年から専用水着に新しいデザインの帽子になり
水着2600円とか帽子800円のを購入しました。
男の子なんて布地すくないのにっ(笑)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

なかなか水着お高いですね〜💦
    ほんと男の子用はズボンタイプですから下だけなのにって感じですね💦
    月会費だけで済むなら通わせたいな〜と思ってます!

• 4月16日
  • 海月

海月

うちは水大好き!だったので
    どんどん入っいってしまうので
    水の事故から自分を守れるようにと
    習わしてます。
    風邪もひかなくなって
    気管支が弱かったのですがあまり
    ゼーゼーしなくなりました。
    水いぼを貰ってきて困ってるくらいです。

• 4月17日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

( ºωº )…水いぼですか😅あ〜なんかプール行くとそういうの貰ってくるみたいですよね💦
    風邪も引かなくなるとはいいですね!運動して体も丈夫になって水泳も上達していい事づくしですね!
    スクールに電話して聞いてみたら指定なのは水着だけみたいでそれももらえるし初回だけ少しお金かかりますがあとは毎月は月会費だけでいいみたいなので通わせられそうです♩

• 4月17日
  • 海月

海月

はじめの3ヶ月自分でプールやりたい!!って言ったのにヤダヤダ言ってズリズリしながら行かせました。

• 4月17日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

うちも行き始めたらヤダヤダ言いそうで怖いです💦

• 4月17日