※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
ココロ・悩み

2歳半の息子が通常登園で14時まで。不安や寂しさを感じ、働き始めることで気持ちが紛れるか不安。慣らし保育の時間が長く感じる。

今日から2歳半の息子が通常登園で14時までです。

なんか、かなり息子ロスな気持ちになっていて参ってます。

ちゃんと給食たべれたかな?お昼寝最近してなかったけどみんなとちゃんと寝たかな?今日はおしっこってちゃんと先生に言えたかな?

色んな不安に、いつもなら今頃散歩でも行こっか?と手を取って歩いていたことを思い出して何か分からないけど涙出てきます。

この2年半、ほとんどワンオペで息子とはベッタリの日々だったので当たり前と言われればそうだし、じゃあ何であと1年後まで待たなかったの?ってことなんですが。

5月から働くから、働き出せば慌ただしくて気持ちも紛れるものでしょうか?
慣らし保育は2時間だったから買い物とか用事済ませたら時間になってたけど、こんなに時間が長く感じるのは出産後初めてです。

コメント

ぴーすけ

今までずーーっと一緒にいたんですからそりゃ寂しくなりますよね😭

でもそんな風に思えるのが少し羨ましく思えます。笑
息子も4月から保育園へ通ってます。
今はお昼ご飯食べてるかなぁ?なんて息子の様子を想像しながらほっこりしますが働きだせば慌ただしくなると思いますよ。

私は色々溜まると育児が窮屈に感じるタイプなんで今日は仕事お休みだけど保育園に預けてます。
したかった家のことはかどるはかどる!笑。でもやっぱり寂しいような😢

  • cinnamon

    cinnamon

    コメントありがとうございます。
    なんとか、息子ロスを乗り越え、お迎え早めになっちゃいましたが元気な顔の息子を見つけて一安心しました。
    心配事もとりあえずは大丈夫だったよう…。とはいえ毎日毎日変化して行くものだと思うのでしっかり見守れるように自分も頑張ろうと思います^_^

    • 4月17日