※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
ココロ・悩み

実家の家庭事情を宗教関係のおばさんに話したら、血縁で同じようになる可能性を指摘されて困惑しています。娘のために同じことはしないと強調しています。

カテ違いでしたらすみません。
ちょっとモヤモヤすることあるので
聞いて下さい。

私の実家はちょっと複雑で
姉が育児放棄して両親が第2の子育てをしていて、当の本人は今彼氏がいて彼氏との子供がいます。

それはまぁいいんですけど、
ある時そんな家庭事情を宗教関連でうちに来るおばさんに話しました。

そしたら「あなた(私)も血が繋がってるから同じようにする可能性はあるわ」って
物凄く失礼じゃないですか?
話した私がバカですが…

娘を思えば、私はそんなことは
できないし、そんなつもりは全くありません。

それから来ても居留守使ってます😅

コメント

真冬のカキ氷

非常識も甚だしいババアですね❗️

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    回答ありがとうございます☺️

    本当そうですよ😅
    言われたときも、えっ?とは思ったんですが、時々思い返すとやっぱりモヤモヤしちゃって…
    やっぱり非常識なババアですよね😫

    • 4月16日
稲穂

んまーーー!!!!失礼な💢お前に何が分かるんだよ!って感じですね!!もししつこくピンポンしてくるなら「警察呼びますよ」です!!

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    私は結婚するまでは両親と一緒に姉の子供二人見てたので、大変さとか知らないくせに言わないでほしいです(--;)

    先週2回来ましたが居留守使って、今日も来そうな気がしたので実家に帰ってきました🤣笑
    居留守使ってもずっと来るようならそうします😊

    • 4月16日
ココチャン

失礼すぎて言葉がありません!
よその家庭に口出しするなって思います。

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    そんなこと言われないといけんの!?って思いましたね😣
    しかも笑いながら言われて😅

    関わるのは嫌ですね💧

    • 4月16日
もも

気にしないでください!!

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    気にしないのが一番ですね(*^^*)

    もともと宗教勧誘とかされるの苦手でしたがさらに苦手、むしろ嫌いになりました😂

    • 4月16日
ちびた

宗教関連の方がいいそうな事だなと思ってしまいました・・
気にしない事が一番です!!

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    それに加えて、「病院の薬とかって効かないじゃないですかー。でも、うちの洗礼?受けたらアトピー治ったお子さんもいるんですよー」って受け売りの言葉言ってました😅

    関わるのも嫌なので居留守使おうと思います😊
    しつこかったら断るのも一番ですよね✨

    • 4月16日
  • ちびた

    ちびた

    うわっ😭ちょっともう嫌気がさしますね!!!
    でも、わたしの知り合いにも宗教に関わってる方がいるんですけど、洗礼を受けると病気にならない、幸せになるって言ってるみたいです🌀🌀
    居留守使いましょう♪

    • 4月16日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    ある意味そこまでのめり込めて羨ましいですが😂
    洗礼受けたって病気とかなるときはなりますよね😅💦

    とりあえずは居留守使い続けることにします笑

    • 4月16日