※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠前から酸欠みたいな動悸があり、産後も動悸が増えて不安。乳腺炎で薬を飲んでいたが、熱やふらつきがあり、薬を止めた。体調不良で不安。

妊娠前からですがたまに酸欠みたいになって動悸がするとゆうか酸素が少なく気が遠のきそうになります。妊娠中もなっていたので心臓や不正脈を調べたりしたけど異常は無く…貧血からの動悸かなみたいな感じでした。産後ドキとするような動悸が増え、木曜から乳腺炎になりかけていて薬を貰いました。その薬を飲むからか熱があるからかわからないのですがドキとする動悸が増えたので薬を飲むのやめてます。熱があるからかふらふらしてまた酸欠、歩いたら動悸がしそう歩けないくらいふらふらになりました。とりあえず今は落ちついたのですがそうなるとまだ小さな赤ちゃんもいるし凄く不安です(>_<)精神的なものなのかどこかが悪いのか不安でいっぱいです(>_<)同じ様な方はいませんか?因みに3人目出産後も原因不明の体調不良がありました。

コメント

ノンタン

もしかしたらパニック障害かもしれないですよ💦産後なのもありますし、精神的に不安定になってませんか😢?
1度病院受診してみたらいかがですか❓

• りん

りん

パニック障害もこんな症状なんですかね⁇体調悪いのをまた考えて不安定になってしまいます(>_<)
    メンタルクリニックにも行ってみます。ありがとうございます😊

• 4月16日
  • ノンタン

ノンタン

私はパニック持ちではないのですが知り合いがパニック出た時にこーなるのって話した症状と似てました💦
    違うと良いのですが…😭
    あれこれ考えず休めるときに休んで下さいね✨

• 4月16日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    自分でもパニックに似てるなと思ってました。産後の一時的なものであればいいのですが。。。休みながら子育てします😢😢

• 4月16日
たん

私も妊娠前から動悸や疲れやすい症状があり、産後にすごくしんどくなり調べたらバセドウ病が発覚しました。

症状としては、動悸、手の震え、汗をかきやすい、疲れやすいなどです…
もし当てはまるものがあれば一度調べてみてください!
産後に悪化することも多いらしくなかなか気付かれにくい病気なので(>_<)
産後はホルモンバランス崩れますし、精神的にもかなり辛いですよね。。
何も病気でなければいいのですが(>_<)

• りん

りん

バセドウ病もこんな症状があるんですね!バセドウ病は甲状腺の病気ですか⁇甲状腺も妊娠中に調べたんですが異常は無しでした。コメントありがとうございます!お大事になさってくださいね!

• 4月16日
  • たん

たん

甲状腺の病気です!!
    すでに検査されてたんですね(^^)
    早く原因が分かれば良いですね(>_<)

• 4月16日
  • りん

りん

そうなんです。
    原因がわからないからまた不安です(>_<)ありがとうございます。

• 4月19日
M

パニック障害に似ているなって思いました。
私もたまにパニック発作が起こるんですが症状は同じような感じです😭
呼吸が乱れて意識が遠のいたり酸欠になったり…私の場合、目が見えにくくなり耳も聞こえなくなります。
でも10分くらいしたら落ち着きます。
一度メンタルクリニックなどで相談してみてもいいかと思います。

• りん

りん

コメントありがとうございます!それは妊娠前からですか⁇目が見えにくいとか耳が聞こえにくいとかもあるんですね😱身体の不調はどこにでるかわかりませんね😞メンタルクリニックも受診してみますね!

• 4月16日
  • M

M

私は高校生の頃からたまに発作が出ます😂
    よく電車で痴漢や盗撮にあってたのが原因で
    満員電車とかに乗ると頻繁に発作が起きてました💦
    それ以外の場面でも、ふいに来るので
    1人で出掛ける時はすごく不安です。
    発作が起きた時はとりあえず1人で
    トイレにこもって落ち着くのを待ちます。
    妊娠中で薬も飲めないし対処法がなく大変ですが、
    女性はなりやすく100人に1人くらいは
    パニック障害になりやすいみたいです。

• 4月16日
  • りん

りん

高校生の時からなんですね…大変な思いをされたんですね…薬とかでも中々完治はしないんですかね…私もその動悸になりそうな時は1人が凄く不安です(>_<)病院へ行って見ようと思います。ありがとうございます!

• 4月19日
りらこ

私も妊娠中に同じような症状があって、産婦人科の先生に相談したところ、脳貧血ではないかと言われました!
血流が悪い時などは脳が酸欠状態になって、息苦しさや貧血のような症状が出るみたいです🤔
対処法はメディキュットなどの着圧グッズで血流を良くすることだったと思います!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    脳貧血、なんかそう言われたら頭がふわーっと、なった時もありました。色々あるんですね。血流は確かに悪い気がします。また病院へ行ってみます。メディキュット血流を良くしてくれるんですね😊

• 4月19日