※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きが酷くて、夜間断乳を始めたが、おっぱいが欲しくて泣いてしまう。断乳後の寝かしつけに悩んでいます。断乳後の泣き止む時期や、おっぱいでの寝かしつけの影響について教えてください。

8ヶ月の息子を育てています!
夜泣きが酷くなったので5日前から夜間断乳しているのですがおっぱいが欲しくてギャン泣きします
断乳何日目くらいから泣かずに寝てくれるようになるんでしょうかm(__)m?

また、お風呂上がりに部屋の電気をくらくして寝る前の最後の授乳をするのですが必ず飲みながら寝てしまいます
足をくすぐったりしても寝落ちしてしまい、おっぱいでの寝かしつけになってしまっているのも悪いのかなと思っています😞

コメント

おん

落ち着いたのは2週間くらいですね🤔
今はほぼ夜中起きません😊
最初の1週間なかなかうまくいかなくてここで質問したら寝るのと授乳は切り離した方がいいと言われました。
授乳からの寝落ちは添い乳と同じで夜中眠りが浅くなった時に「おっぱい飲んでたのに今はないよー」ってびっくりして泣いちゃうんですって😫
なのでうちはその日から授乳して縦抱っこして「さぁー寝るよー、ねー眠いよねーおーっとまだ寝ないよー起きてねーはーかわいーー」とかうるさく話して一旦起こします!笑。
どうしても起きなければおすわりさせます😂そしてベッドに寝かせるようにしたら夜中起きなくなりましたね😅