※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ココロ・悩み

保育所通い始めて1週間、土日休みが初めて。送迎や睡眠不足で体調悪化。旦那の行動にイライラ。計画性のなさに怒り、家族での計画がないことに不満。自身の感情に疑問。

慣らし保育が始まって1週間。
保育所行き始めてから土日丸々休みなのは今回が初めて。
慣れない送迎、毎日の睡眠不足等が重なり、体も重く、気分も優れません。

それに輪をかけるように、旦那のストレス....。
①子供も一緒に花見に行くといいながらも、その日の天気も気温も全くチェックせず、しかもお昼ご飯前に団子食う、とか言ってるっていう....。
中途半端な時間に団子食ったら、お昼ご飯はどうすんだよ、それに、大人だけ食べてたら上の子も欲しいってなるじゃんか。

②カレー鍋(底が深めなやつ)と味噌汁用鍋(深さ普通のやつ)を買ってきてほしかったのに、全く同じ深さの似たような鍋を2つ買ってきた。
旦那は
深さは違う!と言ってるが、こんな深さではカレー作れないじゃんか!!💢って思うくらい、深さが足りない....

どちらも、計画性が無いことに、異様にムシャクシャして、さっきぶちギレました。

しまいには、
出掛けることに賛同したのは、はるこぽんだ、

最初から、はるこぽんが一人で鍋を買ってくれば良かったんじゃない?
と言われました。

あたしがずっとぶちギレてたら
「今年は家族で出掛ける計画は立てない。立てるなら、はるこぽんがやって。」
と言われ、さらにぶちギレました。

今年って、まだ4月なんだけど....。

確かに今年は保育所始まったし、保育所の行事もあるし、私の仕事復帰もある。
だけど、今からもう今年は家族で出掛ける計画は無し、って、なんなの?💢

次からは気をつけるから、とか、そういうの無いのかよ‼💢

俺は精神科通ってるから、向上心無いんだ、っていうけど、ほんとなの?
精神科通ってるから云々よりも、一人の人間としてどうなのよ。

毎回毎回おんなじようなヘマするし、次に生かそうとかしない。
そのくせ、あたしには
はるこぽんは、もっと○○した方が良い、とか、上から目線のアドバイスする。

家族で出掛ける計画もなくなったら、父親としての立場無くなるよ?
ただでさえ、家族と時間合わないんだから。
働くことだけが父親じゃないからね‼
と言ってやりました。

あたし、おかしいですか?

コメント

na

おかしくはないけど
①団子は食べようが食べまいが自由かなぁ?
②鍋は自分で買えば良かったんじゃ?って私も思っちゃいました。

上から目線のアドバイスはいらないですね。でも奥様も上から目線になっちゃってるかも?

旦那さんの精神科の病状の度合いが分からないけど、奥様は仕事復帰も育児も家事もで毎日お疲れでストレスたまりますよね。爆発しちゃうのも無理ないです。一呼吸置いてくださいね。