※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

私の旦那は仕事から帰ってきたら疲れてムスっとして何か言えば喧嘩腰で…

私の旦那は仕事から帰ってきたら疲れてムスっとして何か言えば喧嘩腰です。
私が専業主婦なら、お仕事しんどかったのねって思えるかもしれないけど私もフルタイムで家事育児しています。
転職したてで慣れない職場でしんどいのはわかりますが、私も疲れているのに自分だけが疲れてると思わないでほしい。

前の仕事を退職して何社も応募してもダメで、2ヶ月以内に仕事を見つけないと保育園をやめなければならなくなるのでそうなると私も仕事できなくなるからと焦っていました。
なので、ダメ元で私が前の職場でお世話になった方に頼み込んで仕事を紹介してもらいました。コネです。
その方はとても素敵な方で夫もその方を気に入ったようで頑張ると言っていましたが、紹介した私にありがとうもなく当たり前のような態度な上、さらに毎日ムスっとしています。
「もう離婚したいからその会社も辞めろ」と頭の中では何度もつぶやいています。

私だって疲れています。
寝室も別室なので子供に起こされることもなく毎日しっかり睡眠取ってるくせに私は常に寝不足。
代わろうかの一言もない。
今までも積もった物がたくさんありすぎて慣れない職場で頑張ってるんやから優しくしようとは思えないです。

仕事で疲れたからと帰ってきたら不機嫌な旦那さんていますか?
そうそういないですよね(><)

コメント

エイヤ

ななさんすごいですね!
ほぼワンオペのようなもので家事も育児も寝付けもして仕事もフルタイム!

そんなに頑張ってくれてる奥様がいるのに仕事しかしてない旦那がなにを…って感じです😖

疲れたから不機嫌なのでしょうか?なにかほかに理由ないですかね?
さすがに疲れたから不機嫌は子供すぎますよね。。

那須川

旦那は仕事から帰ってきて疲れた〜っといってあたしの料理してるところみてニッコリしてますよ😊😊

あたしがニッコリしてないと旦那もニッコリしないです😂😂

みきたんたん

うちもそういう時あります〜💦朝機嫌よく仕事行ったのに夜帰ってきておかえりーって言っても『…あぁ』みたいな。
え?わたしなんかした?って言っても、別に。としか言わず。ご飯も黙々食べて終わり。
やっと自分の気がおさまったのか話しかけてきて、さっきなんだったか聞くと、仕事で嫌なことあったと。

いや、知らんがな…って。仕事次第で私に冷たくしてくるダンナ嫌です😭

ひぃ

元旦那がちょと似た感じでした😥
朝早くから仕事行って終わる時間も色々だったから疲れてるのは分かるのですが、私もその頃家事、育児、仕事に内職してて自分の時間なんて全くなくてその上元旦那の束縛に耐えて、機嫌悪い日は無視されたり、口きいてくれなかったり、物に当たったり、せっかく作ったご飯も嫌やからって捨てられたりしたこともありました😖
子供の面倒もろくにしてくれなくて、子供がまだ産まれて2、3ヶ月の時に夜泣きしたらうるさいから寝れん💢ってキレられてたり…😖
昔にDV受けてた時期があって機嫌悪かったり怒ったりしたら怖くて顔色伺う日が多かったし、かなり気分屋で自分勝手な人に耐えれなくなって最終的に離婚しました😥

花香

例えば… ななさんがとても疲れて仕事から帰って来て(子供の夜泣きで起こされ、仕事で疲れているので毎日疲れてると思いますが)ムスっとしている時に、逆に旦那さんになんて声をかけてもらえたり、何かして貰って嬉しいことはないですか?
ほんとは、こっちの方が疲れてるんだから家事・育児手伝えよー‼︎と言いたいところですが。優しく気遣いされたら疲れも少しは癒えるんじゃないでしょうか?
いつもいつもこっちばかり気遣いする方、配慮しないといけない方なのかぁー‼︎って思いますが、子供よりも旦那さんよりも、ママはその力を必要とされてしまう運命?なのかなと、少し思っています。家庭を明るい方向に導く力、旦那さんからはなかなか出てこない気がします。

にゃーにゃ

うちもですよ!
あまり仕事の休みがなくてストレスがたまっているのか、ちょっとした事で文句を言ってきます…毎日喧嘩です…
子どもとも自分の機嫌が良い時だけです😭
最近、子どももだんだん言葉の意味、空気が分かってきているようです。
離婚しようか悩んでいます…