※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

17週目で悪阻がひどく、体重が減少。吐き気や体調不良で不安。つわりがいつ収まるか不安。

そろそろ17週に入ります。
先日から吐く回数が増え、水分すら吐くようになりました…。また重症妊娠悪阻で入院にならないかと不安です。
体重も増えず当たり前に食欲も全く無いため、-13キロ減りました。

吐いた後は水をコップ1杯飲んで落ち着きます(吸収されてます)
そしてまた数時間後に気持ち悪くなり胃酸だけ吐いてしまいます…😭

いつになったらこの気持ち悪さと吐き気が無くなるのかと日々憂鬱です

動悸も酷くなり頭痛だったりと体温測ると高温期並の微熱…

皆さんいつごろつわりが落ち着きましたか?
もしかしたら出産まで酷いままなんじゃないかなと夜泣いてしまいます…。楽しいはずのマタニティライフなんて夢なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴はしてもらっていますか?
13kgも減ってしまってるならかなり辛いと思います😣

みるくてぃ

私も1人目は悪阻が凄く入院までは行かなかったですがほば毎日点滴に通っていました。
安定期に入るまで悪阻はありました。
食事はもちろん食べて戻しての繰り返し、何も飲み食いしてなくても戻して喉が炎症を起こして血が出たりもしましたよ。
赤ちゃんが出来るってこんなに大変な事なんだとら実感させられました。

チャーマン

まみさんはじめまして(^-^)

悪阻辛いですね(;_;)
重症妊娠悪阻で入院経験もあるのですね。。

私は17週頃から落ち着いてきました。

妹はかなり悪阻が酷く、8キロ減ってました。
元々食べるのが大好きなので気持ち悪くても吐いても食べる事はやめませんでしたが悪阻は続き‥
出産して退院する頃にやっと吐き気等が落ち着いていました。

友達も妊娠悪阻で2人目の時の方が重く、入院を勧められましたが上の子がいるからと通いで週2〜3回点滴を受けて乗り切っていました。
確か7ヶ月頃には落ち着いていた気がします。

人によってかなり個人差ありますよね(><)

私の場合は足首ウォーマーで三陰交というツボを温めると悪阻を始めとする諸症状が緩和されるな〜と感じています。

履くと身体が楽になる感じです。

まみさんの体調が早めに落ち着かれて穏やかなマタニティライフが送れますように(*´∀`*)

みちょ

一人目も二人目も12キロ以上痩せました😅
今も体重減ったままです。
犬もいるので入院はしたくないと言ったら毎日通ってと言われてほとんど毎日死にそうになりながら通ってました😅
途中何度か入院を避けれなくて結局入院もしました⤵
胃酸もなくなり胆汁、胃や食道は荒れて血ばかり吐き、旦那にもう無理かもって何回も泣きつきました😢
私もずっと微熱でだるくて、、それも体質かなぁって言われました⤵
出産より悪阻の方が何百倍もしんどかったです😅
ケトン体はどうですか?
病院によって入院や点滴の基準が違うようです。
しんどい時は、点滴してほしいと言ってみるといいと思います😊
私はウィダーインゼリーとかストックして吐く前提で飲んでました💦
口に入れた瞬間戻してましたが胃が痛すぎて吐いても負担にならなさそうなもので栄養のあるものを選んでました!
柑橘系はさっぱりするので食べやすそうに思いますが吐きやすくなるのでやめたほうがいいです!
一人目は安定期に一度収まり、22週くらいでぶり返し、結局出産まで後期悪阻がありました😅逆流性になったりで本当に毎日しんどくて泣いてました、、が!必ず終わりはきます!!!
本当に本当にしんどいですよね😢
私は誰も理解してくれないのがなによりもしんどかったです。
どうせみんなわかんないでしょ!頑張れとか言うな!変わってくれよ!なんでみんな平等じゃないんだよ!って思ってました💦
マタニティフォト!?ふざけんな!って感じでした(笑)なのでお腹の写真なんて1枚もありません。。
毎日生きるのでいっぱいいっぱいでした😅
でもそれでも二人目も欲しいと思えましたし本当に赤ちゃんは可愛いです!
長くなって申し訳ないですが、落ち着くことを祈り、応援してます!

なゆ

一人目妊娠中私も同じ経験しました。
もともとぽっちゃり体型でしたので大丈夫でしたが、水すら飲めなくなったのに病院へは行かずしんどかったです。
今思えば我慢せず病院へ行けばよかったととても後悔しています。

私の場合、安定期で軽減はしましたが出産まで軽度の悪阻は続きました。
毎日辛いとは思いますが、点滴で改善するのであれば是非病院へ行く事をお勧めします!

いつかは終わると信じ毎日を乗り越えて元気な赤ちゃんを産んでください!
頑張れ!