※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
ココロ・悩み

子供の手がかかる悩みやストレスについて、改善方法を知りたいです。

兄弟がいる方に質問です!3人目が産まれて上2人お兄ちゃんなんですが、中の子が本当に今手がかかるようになってしまい、寂しい思いや自分の思い通りにいかない事が増えた事からだと思うのですが、まったくゆうことがきけなくなった状態です。自分のストレスや声掛けのせいだとわかってはいるものの改善方法がわかりません。
自分自体今不安定で、気持ちの浮き沈みがあり悪循環しています。旦那もあてには出来ず。逆に旦那が子供を怒ったりしているとものすごくイラッとします。自分も同じ様な事で怒っているのに。。全てが悪循環です。

子供はやはり親の言った言葉使いなど真似て言うのでそれを聞いて余計に落ち込みます。

良い改善方法は無いでしょうか??

コメント

フリード

うちは3人目産まれてから『赤ちゃんはお兄ちゃん大好き』って言い聞かせてヨイショしてます(笑)
『赤ちゃん、兄ちゃんみて笑った~💕本当に兄ちゃん大好きやなぁ😆』
って言い続けたら今では
『兄ちゃんおらんとダメなん❤️兄ちゃんきたよ❤️ニコニコやなぁ❤️』
ってメロメロになってますよ(笑)

赤ちゃんもあやせるし、次男のことも相手に出きるし一石二鳥です!🌠

  • 無

    赤ちゃんの事は大好きでめっちゃ優しくしてるれるのですが、買い物とか行くとか外でゆう事を聞いてくれないのです。

    • 4月15日