※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中におっぱいを欲しがり、断乳を成功させたい。機嫌が悪い時にお茶を飲ませようとするが拒否し、夜中に汗をかくことも。どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月の息子がいます!

ぼちぼち断乳チャレンジ中で、夜中に起きた時にマグでお茶飲まそうとしますが
機嫌が悪く断固拒否です💦

九州住みで、夜中でもじんわりと汗をかく日もでてきて
私自身、夜中に喉が乾いて起きます。
水分補給はさせてあげたいんですがなかなか‥💦

なのでおっぱいあげてしまってます😥

そろそろ本格的に断乳成功させたいのですが、何かいい方法ありませんか?

機嫌が治るまで、マグを飲むまでは泣かせておくしかないんでしょうか?😣

飲ませなくても大丈夫なのかな‥😥

コメント

もも

これからもっと暑くなるのでするなら今じゃないですかね!!
断乳=泣かせる、は仕方ないと思ってます😨

s0629

祝日+土日の3日間
旦那+子供

で部屋を分けました!
旦那に3日間頑張ってもらい、月曜日から一緒に寝ましたが、成功しました♡

ポコ太

一歳の時に断乳しました。
出来るだけ昼寝を短めにし、なおかつ目一杯遊びに遊んで断乳に挑んだら、余程疲れたのか夜中も起きずでしたよ(^^)
3日間くらいはパパが居ればお風呂もお願いしてました。

うちはお茶より水の方がすんなり夜中は受け入れてくれました。

寝る前や寝起きにきちんと飲ませてれば、無理に水分補給させずとも大丈夫なんじゃないでしょうか🤔?

ちなみに断乳に成功してから枕元に水筒を置いとくと、飲みたいときはトントン叩いて教えてくれる様になりました✨

断乳して今日で1週間です!牛乳は飲みますか?断乳するとかなりギャン泣きすると思うので、お茶を飲まないなら牛乳とかを飲ませてみたらどうかな?マグが嫌なら普通にコップにストローで!歯磨きは断乳後少しの間は仕方ない…!とにかくかなり泣くので、旦那さんにも協力してもらってください💦