※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもあ
お金・保険

親から援助を受けた方いますか?具体的な金額を教えていただけますか?

結婚式やマイホームなど、親に援助してもらった方いらっしゃいますか🙄?実際いくら貰いましたか🙄?
差し支えなければ教えてください‼️

コメント

結婚式で母に150万頂きました。
主人は100万貰ったみたいです。

いとな

うちは義父と義祖母が全額出してくれました。
最初はご祝儀の半分返してねって言われてたんですが、返す話を出したら「もういいよ」って言ってくれました😍
感謝です。

結婚式ですが、今のところ援助してくれる感じではないです( ̄▽ ̄;)
義両親なんて、「昔から結婚式のお金は出さないから、貯金しておきなさいねーって言ってたから、自分達でどうにかしなさいね!」と笑顔で言って来ましたし( ̄▽ ̄;)
私の両親も、ほぼ援助する気がないみたいなので、結婚式費用は主人持ちですね……

moon

結婚式は全額、両親と義両親に出してもらいました!
新婚旅行も出してもらってます。

さみり

結婚式は全額義父が出してくれました(´◡`๑)
おうちは義祖母と一緒に住む予定なので、義祖母が援助してくれます(^ ^)

あい

答えになってませんが、
みなさん出してくれてるのですか…
羨ましい😭💦

うちはどちらも0円です(笑)

ママ

うちは結婚式の費用として私の両親が150万くらいくれました。少人数結婚式で、かなり余ったので新婚旅行もその残りを使って行きました☺✨

うちは結婚式のご祝儀で、旦那の両親、私の両親とそれぞれ20万円包んでもらいました💡
それ以外の援助は結婚式も住宅も0円です😭

まり

結婚式は自分たちで貯めていたので
新婚旅行代として60万貰いました!
マイホームは実家の近くに建てるという条件で土地代の1000万を出して貰いました!
どちらも私の親からです。

たろうちゃん

実両親は、私の分の挙式披露宴代とハネムーン代250万と、お祝い100万をくれました💕
自分の貯金で充分ありましたが、兄弟にも同じようにしてたので、有り難く頂きました✨

旦那の親はナシです。。。
援助もお祝いも結納も。
勿体つけて10万渡してきたようですが、それ、義両親から頼まれて立て替えてた義両親の衣装代だし。。

結婚式で、私親から20万、義母から60万援助してもらいましたが、私親族からのご祝儀は全て母が持ってったので多分私の親はプラスになってます😅
家はとりあえず義母と同居になりますが、もしかしたら将来敷地内別居になる可能性もあり、その時は義母の持ってる土地になりますね😅

結婚式は義父が全額だしてくれました。

にこ

結婚式は両家から100万ずつ、マイホームは魏実家から400万円いただきました😃

ゆーもあ

回答いただきありがとうございます😊
援助が当たり前ではありませんが、息子のために頑張って貯金しとこうと思います🤣🙌

ガオガオ

結婚式は海外挙式だったので、お祝いではなく自腹で来てもらいました(^^;

家はありがたい事に400万の援助でした♡

まりも

結婚式は実家、義実家で全額でした。マイホームは今設計中ですが、合わせて1600万円の援助を受けます😫✨
そのためにこれまで貯蓄をしてくれていたそうなので、娘にも同じようにしてあげたいと思っています😊💕

K.mama𓇼𓆉

全額自分の両親と義両親が出してくれました😌

ゆーもあ

回答ありがとうございます😊
率直に羨ましい金額ばかりです!

華💐

結婚式で実両親から30万でした¨̮♡︎
私側の手出し分出して貰った形です♡︎( ´ ` )

義両親からは、ご祝儀といって10万だけでした( ¯−︎¯ )

ゆき(o^^o)

結婚時に100万円私の母より、
新築マンション購入時に、私の母より1300万円、主人の両親より1200万円贈与頂きました。
本来は、どちらも1500万円といってくれたんですが、、税金の問題で、、

別途、毎年頂いてもいます。

ゆり

私の実家から結婚資金100万、祖母から新婚旅行代100万を頂き、義父がマイホームの(完全分離二世帯)頭金1000万円を出してくれました>_<