※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が鼻づまりと咳があり、耳鼻科で治療を受けました。熱はないです。RSウイルスにかかった経験がある方、症状を教えてください。

RSウィルスにかかったことある方どんな症状でしたか?
2ヶ月の息子がおります。
鼻づまりがあり、昨日耳鼻科に行って鼻と耳そうじをしてもらいました。
頻繁ではないですが、一日のうち2回くらい咳をします。熱はないです。

コメント

鼻水と咳、喘鳴があり鼻水取ってもらうのと、吸入に1日2回通院してました^^;

息子は幸い、熱もなく肺炎や呼吸困難になることなく症状おさまりました。

• なのはな

なのはな

鼻水と咳はすごかったですか?

• 4月14日
  • なのはな

なのはな

ミルクとは飲まなかったですか?

• 4月14日

退会ユーザー

鼻水と咳ひどかったです^^;
    寝てても鼻ぐずぐずしてたり、咳コンコンしてたり…
    ミルクも飲みが悪くてこまめにあげてました( ¨̮ )
    1日700~800程度飲んでましたよ!!

• 4月14日
きき

生後2ヶ月でRSで入院しました!
鼻水と咳が酷く熱が出て、全然ミルク飲まなかったです!(´;ω;`)

ひーくんママ

こんにちは。
生後7ヶ月の頃にRSにかかりました😅症状は、鼻水と痰がメインで、痰を出そうとしてるのか、母乳を吐くことがありました😵
2週間近く毎日吸引吸入に通いました😳薬を嫌がる子でしたので😂😂

• なのはな

なのはな

鼻水はすごかったですか?あまり症状がないんですね😩もう一度🏥行った方がいいのかな🤔

• 4月14日
  • ひーくんママ

ひーくんママ

鼻水すごかったですね😵
    特にうちの子は、鼻水が溜まるスポットみたいなのがあって、いつも餅のような鼻水が吸われてました🤣

検査はしてもらいました❓
    確か、インフルチェックのような鼻水の検査でRSかどうか調べてもらいましたよ🤔

• 4月14日

丁度今娘がRSウイルスかかってしまいました。
鼻水は泣けば出てくる程度でしたが、痰と咳があり小児科連れて行って検査して貰った所RSウイルスと言われました。
ちなみに熱はなくおっぱいも飲めています。