※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆちゃん
子育て・グッズ

3日間ほど、夜中に何度も起きる4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに困っています。新生児の頃は1回しか起きなかったので、原因がわかりません。

4ヶ月の子供のママをしております。

ここ3日間ほど、夜寝つきが悪く困っております。
20:30〜21:00までに寝かしつけをしているのですが、寝て数十分後にグジグジ泣きながら起き、抱っこして寝かせまた数時間後に何回も起きる、寝るの繰り返しです。

新生児の頃から寝かしたら夜中に1回しか起きなかったので、今とても戸惑っております。

何が原因なのでしょうか?

コメント

dai-mama

私も4ヶ月の子を育てています。
同じように、一度定まった生活サイクルがまた乱れたことがあるのですが、友だちの保健師に相談したところ、まだ生活サイクルが定まらなくて当たり前だから波があるよ~と言われました💦

その子によって違うと思いますが、6ヶ月でも定まらない子はいるようなので、まだまだ波があるのだと思います。

夜、寝なくなるのはしんどいですが、今しかない赤ちゃん期ですし、その子の個性だと思ってあまり気にされず、育児を楽しんでください(*´︶`*)

みぃたん。

息子はそのくらいの頃
しょっちゅう起きてました。
一時期寝るようになったと思えばまた2時間おきとか。。。

♡maa♡

私も最近ありました(T.T)
三ヶ月半の時から保育園に
行き始めたので、まぁそれが
原因なのかなー?と考えたり(T.T)