※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
ココロ・悩み

ママ友に外された経験。ブロックするべき?我慢して態度を示すべき?

ママ友から外されました🤣💦
LINEグループ外され、夜のママ飲み会も外されたので間違いないです、ストーリーを見て気づきました。
4人とも同じ乾杯のストーリーをのせていて、わざと?見せつけてる?と感じます😓

私は転勤族であと4人は今の地に永住組+4人の地元が近いため、距離は感じており、あと気が強い感じのグループだったため驚きはしないのですが、初めて外される経験に、ショックはショックです💦が、それまでの相手だったんだなーと、正直4人の人間性も嫌になりました。来年には転勤なので1年の辛抱ですが

ママ友さんのインスタをブロックする、LINEブロックしたらまずいでしょうか?ブロックなどせず我慢して、毅然とした態度でいるべきでしょうか?😣

コメント

ぺったん

ブロックしない方がいいと思います。
こちらにはなにも非がないままにしておいた方が今後、もし、何かあった時にいいと思います。

辛かったですね。
私なら泣いて寝込みます。

ブロックは相手を煽る場合があるのでやめた方がいいと思います💦
もし会った時は何もなかったように普通に挨拶する程度で過ごすのをおすすめします😊
あからさまに気にしてるオーラ出すと相手の思うツボですよー!

めっちゃ性格悪いですね😵😵
腹立ちますね!

でもブロックせず
特に何もしない方がいいと思います😭

みー

うわー、大人げないですねいやな女たち笑 無視しましょ!ブロックとかしたらしたでまためんどくさそうだしその人たちと同じレベルになっちゃうのでかわいそうな人たちって上から見ておきましょ笑 そういう人たちはそういう人たちとしか仲良くつるめません!ほっときましょ♥️

はじめてのママリン

普段顔をあんまり合わせないなら、私ならブロックします😤

ママリさん

うわー💧 嫌なママさん達ですね〜。。 そんなあからさまに見せつけて。いい大人が😅
そんな人達とは今後関わらなくて良いし子どもにも悪影響なので、関係なくなって良かった!くらいに思いましょ♡
ブロックとかは大人気ないのでやめといて、気にせず普段通りに過ごしましょ〜😌

mei

私なら逆に切れてせいせいしたと思うようにします(笑)
負け惜しみじゃないけど、それまでの関係だったんだなと。

きっと気の合うママ友出来ますよ(*^^*)

じゅに

ブロックするのは、引っ越ししてからで良いと思います😃嫌な人って、どこでもいるものですよね。私も、嫌なママさんグループ、経験済みですw 普通に会えば挨拶だけしますが、後は、あんまり相手にせずに、ほぼシカトしてます。嫌な思いしたかもしれませんが、going my wayですよ〜!また新しい出会いがあるから、気にしなくて、全然大丈夫です🙆‍♀️くだらない人間とは、一緒にいる意味ないですからね😃

初めてのママリ🔰

何にもなかったように、幸せオーラを出しながら挨拶する!
これがめっちゃいいと思います!
寂しい感じとか悔しい感じとか出すと向こうからしたら、ニヤニヤって感じなんで!
あくまで、こっちは上から目線ですよ~。

R

そんな大人達が子育てしてるなんて怖いですね。
そういう人に限って子供が仲間はずれされたら発狂するんだろうなぁ。

私なら今までと変わらない態度で接します。これで悲しんだりしたらその方達の思う壺なので。

てんし

急にですか?💦
なにか心当たりはないんでしょうか?💦
転勤族ってだけで外されるのはあるのかなー…
それだけならあまりにもひどい…

こもりん

それはお辛いですね( ´ ` )ブロされた理由の思い当たる節はないのでしょうか??

私だったらブロしないですかね☺
それくらいのことで気にしないよ??っていう素振り見せちゃいます😂
むしろ会った時に「なんでブロしたん~??」って聞いてみちゃうかも知れません😂

• こもりん

こもりん

あ、ブロされた→外された、です!
    誤字すみません( ´ ` )

• 4月14日
  • mama*

mama*

女子高生なみのLINEが面倒で、LINE開かないようにしてました笑
    ブロックはされてないけど新たにグループ作ったみたいです☺️
    なるほど!気にしない素振りで頑張ります😆

• 4月14日
りもママ

大の大人が
性格悪すぎますね😥
ムカつきすぎます!!!けど私なら
何もなかったかのように挨拶だけ
しとくかも知れないです、
煽ったりしたら、後が怖そうで😭
ブロックなども今したら、
悪口など言われそうな気が😭

何も気にしてないオーラの方が
相手の人たちを見下せる気がします😭💕

• mama*

mama*

噂話が好きな、そういうことしそうな方々でした!だから驚きません😣
    転勤すればいずれは離れる予定だったので早くなっただけと思うことにします🤣
    なにも気にしてないオーラで頑張ります😊💓

• 4月14日
mama*

たくさんのコメントありがとうございました!
私も人間なのでショックだけど涙はでません。それは、転勤族だからいつかはおさらばなのもあると思います。そもそも心が繋がりあってるような感じはしなかったし、悪口とか好きな感じの気の強い感じで、私の好きなほのぼの系ママではなく、警戒はしてました。笑

ラインも女子高生なみに頻回で、インスタ映え大好きで、正直苦手な気持ちもありました。もう1ヶ月ラインがなく、気楽でした。1ヶ月前に外されたんでしょうね〜🤣

とりあえずあと1年は今の土地なので、毅然とした態度で笑顔で頑張ります!☺️