※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
家族・旦那

男の人はいいよね、土日は好きなときに美容院行って飲み会行って。平日…

男の人はいいよね、土日は好きなときに美容院行って飲み会行って。

平日働いてくれてるのはもちろん感謝しかないけど、家に帰ってきたらごはんができてて子どもは寝かされててお皿も洗ってもらって朝までぐっすり。土日は丸々休み、子どもと遊ぶだけ。

私はいつ休んだらいいの〜😂

コメント

ママリ

旦那さんの教育しないとですよ⭐️
待ってても男は動きません。

みさ

それわかります!
うちの旦那もそうなので…

ママリ

子供が喋っているかのように、パパ〜遊ぼ〜♩と言って
無理やり預けて家事をして、彼らのことは見て見ぬふりしてます😊
あとは思い切って旦那の休みの日に用事足してくるね〜!と、預けます

そうするとなかなか子育て上手になってきましたよ!最初はどう赤ちゃんと接していいかわからなさそうでしたが☺️

もも

それ、ほとんどの人が通る道ですよね。
それが耐えられないなら旦那さんにも話をして協力してもらう、そうじゃないなら自分が納得するほかないんじゃないかなと思います!!
私は後者です🙋
そんなことわかっていて、それでも子どもが欲しくて母親になったので。
仕事もせず毎日子どもの成長を一番近くで見れて、私にしか見せない子どもの顔を知っているのがとても幸せでたまりません!!

そうですよね!私たちが出掛ける時は、美容院に行ってきてもいい?忘年会に行ってきてもいい?って許可を得ないといけないのに…旦那は〇〇に行ってくる!っていう報告だけですもんね。ずるいですよねー(๑¯ㅁ¯๑)

mari☆

わかりますー😭!働いてくれてるのはありがたいけど、休みはありますもんね😭こっちは休みないですもんね😭💦24時間体制😭

わたしは土日が実母が休みのなのでこの前少しの時間預けて友達とランチいってきて少しリフレッシュになりましたよー😁
お互いがんばりましょう😭⭐️

リオ

うちはそれにプラス、更に週4〜5で趣味で出掛けるか飲みに行かれるので、土日子供と遊んでくれるだけ羨ましいです(笑)
美容院なんてもう半年行ってないのに、その間旦那は3回は行ってますからね😡
男は自由ですよね(´Д` )

Yママ

私も旦那が三ヶ月ぐらい休みなくて出かけれないからめちゃくちゃストレス溜まってます💨
まぁでもむこーも女はいいよねって思ってますよねーきっと💨
お互い様なのかな💦